ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

写真に説明をつけたいときに便利なカメラアプリThis

写真に説明をつけたい時ってありますよね。
ほらこんな感じ。

散らかった机の上もキャプションが入ることで整理されたように見えなくもない。

先日も畑の写真に説明を入れるのにも活躍してくれました。

これだけでグッと写真が見やすくなりますよね。

ほとんど写真はスマホなので撮ってすぐに文字入れして記事にできるメリットは大きいです。

www.tokidokioton.com

カメラアプリ「This」

この機能を簡単に提供してくれるのが「This」というカメラアプリです。

有料アプリではありますがこの単純な機能をシンプルに提供してくれるのはありがたい。

見やすさも上がりますし十分元が取れると思います。

This by Tinrocket

This by Tinrocket

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥240
itunes.apple.com

さっそくわたしのブログ更新アプリの1軍入りに加えたいと思います。

スマホ用のカメラアプリっていろんなエフェクトがあるので組み合わせて使うといろんな写真の表現ができますね。

デジカメとパソコンで同じことをやろうとすると10倍は時間がかかると思います。

もうパソコンでブログ書く意味があるのでしょうかね。

www.tokidokioton.com

神アプリのおかげで原稿書きの時のアイデアも広がりますし、表現力も上がるのでただ文章を書くだけではなく画像や写真も楽しみたいですね。

アイデア文房具みたいで使っていて楽しいものが多いのも魅力です。

これからもブログに役立つアプリを紹介していきます。

Cute Photo Blog Style すてきな写真ブログの作り方

Cute Photo Blog Style すてきな写真ブログの作り方

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン