ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

家族旅行資金用に10万円貯まるBANK買ってみた

むかしからあるこの貯金箱。
買ったことなかったんですよね。

なつかしーこの貯金箱昔よくみたなぁ

貯金するのにお金使ってるんですか

いいんだよ!貯金箱ぐらい…ったく…イタイところを

家族で旅行って毎年夏に妻の実家に帰省するぐらいしかなくどこかに旅行に行くこともないのですが先立つものは資金ということで買ってみることにました。

メタルバンク10マンエン シルバー

メタルバンク10マンエン シルバー

ちなみに500円玉で一杯になれば10万円です。
100円だと3万円ですが入れる機会が増えていいですよね。

家族4人だと一泊でも1人2万円は掛かりますからねぇ。
10万円ぐらいは用意しておかないと厳しいです。

私だけなら車中泊でも野宿でも気にならないですけどね。

うちの女性3人はさすがにそうはいかないようです。

どこへ旅行に行くのか?

ところで早くもどこに行くかという問題ですが実はすでに決めてあります。

じつは来年こそは富士山に登りたいと考えてるんですね。

日本最高峰の山 富士山です。

登ったことある人は少ないですよね。私の周りでは数人もいません。

つまりこの貯金箱は「富士登山貯金」なのです。

富士登山のツアーで探すと都内発着のバスで山小屋付きでご来光が見られるプランが2万円前後ほどですからちょうど予定通りです。

来年までには貯めて登りたいですね。

www.sunshinetour.co.jp

再来年の2020年は東京オリンピックで注目が集まっていますし、すでに富士登山をする外国人も増えてきているようですし登れる期間が短いので多そうですからね。

機会があれば早めに登ったほうがよいでしょうね。

はじめての500円貯金

最近は現金とくに電子マネーのおかげで小銭はもっと使わないので500円を作るようなお金の使い方を考えないと貯まらないなぁ。

貯金箱はコンパクトで机の上においても邪魔にならないぐらい小さいです。

これで10万円貯まるんですね。驚きだなぁ。

もともとは貯金癖がないので天引きするようにしてますが目的を持った旅行資金貯金なのでしっかり一年間意思を持って貯めたいと思います。

こーんさん、1年で10万円貯めるなら月に1万円ずつ貯めた方がよくないです?

うぐっ!イタイところを

貯金は気持ちとモチベーションです。

楽しみながら貯めましょう。

メタルバンク10マンエン シルバー

メタルバンク10マンエン シルバー

スポンサーリンク

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン