ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

調理時間60秒!?明星 極めのチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそばを食べてみた

こんにちはこーんです。

カップラーメンの3分が待てないそんなせっかちなわたし。

しかも麺は固めが好きなので3分のラーメンは決まって2分で開けちゃいます。

そんなせっかちさん向けのラーメンがありましたよ。

さっそく食べてみました〜

明星 極めのチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば

その調理時間なんと驚きの60秒!?

早めにあげるわたしはどうすれば……

バリカタ麺ということは博多ラーメンにみられるソーメンのような細麺のラーメンですね。

しかもまぜそばなので汁なしです。

開けてみます。

かやくとソースとふりかけの組み合わせ。

これだけ見ると焼きそばのUFOみたいですね。

いやまてよ?UFOもペヤングも焼きそばといいながら焼かないですから、むしろそっちこそソースまぜそばじゃないの?

なんて。

麺はこの細さ〜。ほっそー。

もともと九州人ですが細麺は九州でも博多ラーメンだけなんですよね。

どうもわたしには苦手だったりします。

スープの味が絡みにくいと思うからです。

そんなわたしは太いちぢれ麺あたりがすきですね。でもソーメンはすきなんだよなぁ~

ちーんと、1分が経ちました。
早めではなく仕様通りの60秒調理です。

さっそくソースとふりかけをかけてたべて食べてみました。

さすがに1分なので麺が固いです。

ちょっと混ぜにくいですがどんどん時間が過ぎていくので1分の調理時間から時間をあまりかけたくないですね

よーくかけ混ぜてからいただきます。おなかすいた~

むぉ。香りが!

これは豚の香りですね。

ソースにラードがかなり溶けてるんですね。豚骨ラーメン特有の獣のかおりです。それもかなり強いですよ。

香りの強さにびっくりする人もいるかも。

ソースの香りにびっくりしてしまいましたが味わいはピリリと辛味があって美味しいです。

辛くて食べれないというほどでは決してないです。

汁なしのせいかあっという間に食べてしまいました。

まぜそばだけだとちょっと物足りないかもしれませんね。だけど味は良かったです。

438kcalと汁なしにしてはカロリー高めです。

麺も細いですしボリューム的にも少ないほうですけどね。

単体ならカロリー抑えめですがこれとおにぎりやオカズを食べるあっさりカロリーオーバーしてしまいますのでカロリーを気にしているひとは注意ですね。

それと汁なしだと片付けが楽なのがいいいですね。

麺の食感は嫌いじゃないです。

バリカタ麺で違う味も出てくれるといいなぁ。

たのしみにしておきましょう。

<関連記事>

www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン