ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

スマホやGoProの撮影はショートグリップが便利!MyArmor カメラグリップ

いつもブログをスマホで書いているわたし。

写真も動画もこの一台で撮れるし加工もできるしブログはスマホで書くのが超便利。

スマホがあれば通勤時間にサクッと書けてしまいます。
パソコンで書くより楽なんだなぁ。

撮影がしづらいのがネック

スマホで写真を撮ると知らずに指が写り込んでしまうなどあるあるですよね。

わたしもしょっちゅうやってしまいます。

カメラのカタチしてませんからグリップの位置が設けてられてないですからね。

せっかくの思い出の写真もこれじゃ台無しです。

そんなこともありスマホの撮影に便利なカメラグリップを選んでみました。

携帯性も考えてショートグリップにしてみました。

手荷物の邪魔になると持ち歩かなくなりますからコンパクトであることは重要です。

ブレのない動画を撮るならスタビライザーや3軸ジンバルなどの高級品もいいのですが、今回は持ち運びやすく手軽で丈夫であることが選定基準です。

MyArmor カメラグリップはありそうでなかった丁度良い長さのグリップです。

金属製なので少し重いのですが撮影時の重心が安定しやすく理にかなっていると思えばこれも長所ですね。

ストラップの取り付けができるのでカラビナをつけたりストラップをつけることで携帯性が高まります。

タップがついてるコンデジやビデオカメラなら簡単に直接取り付けできます。

スマホをつける場合はスマホホルダーを取り付けて使います。

前も後ろも関係ない円すい型のグリップなのでホルダーを締め込んで取り付ければ完成。

さっそくスマホを挟んでみました。

どうでしょう?いいですね。

もう少し軽くても良かったのですがしっかりしているので安定感は申し分ないです。

グッと手に近い位置に構えられるので手も疲れないですし撮影に集中できますね。

これなら動画も撮りやすそうです。

いままでゴリラグリップなどいろいろ買ってはみたのですが手持ち撮影ならグリップが短くて携帯しやすいものが良いなと思いました。

GoPro専用のグリップも持ってますが持ち歩かないのでほとんど意味なしなんですよね。

旅行だけでなく外出するときにスマホは必ず持ちますが撮影機材をわざわざ持っていかないですよね。

GoProもこのとおり。
かわいいでしょ?

せっかくのシャッターチャンスや貴重な体験はいつやってくるかわかりません。

機会を逃さないように持ち運びやすいグリップを用意するなどどうでしょうか。

子どもはすぐ大きくなりますから撮れるときに撮っておいたほうがよいですよ

スポンサーリンク

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン