ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

スマホでどこでも競馬観戦!グリーンチャンネル スマホ会員になってみた

こーんさん、競馬ですか?

そうだよ。君にもこの魅力が分かるかね?

分かりますよ優駿ですよね

分かったようなこと言うなぁ、まぁのんびり観ていこうか

最近競馬にハマっております。
といってもギャンブルでは無く競馬そのものに。

競馬て昔は場外馬券売場に行って買って売場近くの喫茶店のテレビでコーヒー飲みながらレースを眺めるなんて感じでしたが、今ではグリーンチャンネルもスマホで観れるようになったんですね。

グリーンチャンネルWebならスマホから

f:id:coizne:20180810214646j:plain

競馬といえばグリーンチャンネルですね。

BS234chで1,200円でみれますがBSスカパーの基本契約料の390円がかかるので実際は1,590円税抜きってところです。

しかしスマホがあれば画質は対象劣りますが月額500円で見放題なんです。

とりあえず始めてなので500円のスマホ会員になることにしました。

f:id:coizne:20180810214727j:plain

sp.gch.jp

観たいときにいつでもグリーンチャンネルが観れる

クーラーの効いた部屋でのんびりビールでも飲みながらソファーに座って競馬観戦なんかすごくいいですけどね。

家にじっとしていることはほぼ無いわたしのことなのでテレビの契約だとほとんど見れないと思います。

以前はこんなスマホ会員なんて契約はなかったですから助かります。

欲をいえば画質がもう少し良くなってくれるとありがたいんだけどなぁ

競馬新聞なら東スポそしてレースの見どころは

グリーンチャンネルWebも契約したのであと必要なものといえば競馬新聞

昔競馬をしていたころは「勝馬」とか「トータライザー」を買ってましたがいまは「東スポ」で充分ですね。

hashiqre.com

ひさしぶりの競馬復活ですがギャンブルはとりあえず置いといてレースを楽しみたいと思います。

とくに明日は札幌、新潟、小倉と夏競馬真っ盛りですがお昼にある2歳新馬戦を注目してみていきたいと思います。

ギャンブルメインのときは大きいレースや穴馬探しばかりしてましたけど、新馬戦を観ながら強い馬や強くなりそうな馬を探したりお気に入りを見つけたりして楽しもうかと。

しかも明日は家族で九十九里に海水浴に行く予定。

外出中でもグリーンチャンネルWebがあればどこでも競馬が楽しめます。

海水浴にも競馬便利な世の中になったものです。

競馬の話題などまた紹介しますね

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン