ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

セブンイレブンで買える白ワインCOPPER ESTATE PREMIUM 2014がうまい

お酒といえばウイスキーや焼酎を好んで飲んでいたのですがウイスキーはちょっと寒いぐらいの季節が美味しいですし焼酎もお湯割りが好きということで、近頃は冷えた白ワインに傾倒しております。

ワインなんて通ぽいだろ?

ぶどう汁ですよね

汁・・・ぶどう酒な・・・

ワインというとウンチクタラタラといったイメージがありますがわたしの場合はあくまで雰囲気重視。

イタリア人やフランス人のようにワインを水がわりに飲むみたいなオシャンティなイメージですかね。

なーんてぶどう酒なんで口あたりもフルーティで飲みやすいですし食事ににも合いますからね〜

COPPER ESTATE PREMIUM 2014

ワインなんてテイスティングして買うならまだしもコンビニで買うならほとんどジャケ買いですから決め手は雰囲気雰囲気です。

それとコスパも大事。

水代わりに飲もうというのですから高すぎても意味がないですし酔うために飲むわけでもないのでお財布に優しい値段がいいですね。

世の中ビールでなく発泡酒でガマンされてるお父さんたちもいるかと思いますがワインもおすすめですよ。

今回買ってきた「COPPER ESTATE PREMIUM2014」ですがセブンイレブンで売価が494円税込みかと思ったら違いました。

コッパーエステートというワインがあるんですね。ちなみに私が買ったほうはプレミアムつまり上級のほうみたい。

それでも645円とお安めです。

原産はオーストラリアワインです。
いいですね。

わたしももう25年前になりますがオーストラリアにワーホリで住んでたんですよ。

オーストラリアはBYOの文化があるんですね。

今でこそBYOD(bring your own device)などといった言葉を聞きますが当時はなんのことかわかりませんでした。

お酒はまぁワインですね基本持ち込みなんですね。

この仕組みはとてもよいです。

好きなお酒を持って食べたい料理を頼むというのはすごくいい。

お酒代が掛からないしお店も料理だけに集中できるしアレコレ揃える必要もないですし。

この酒でこれ食べたいよねてちょっと粋でしょ?日本もあるといいのにね。

みんな好きなお酒をぶら下げてお店に来るわけです。いい雰囲気なんだなぁこれが。

さてワインですがとても飲みやすくてどんどんいっちゃいそうな危ない味でした。

水の代わりがグデングデンに酔いそうになりましたけど何か?

そして氷ね。水代わりにですから氷を入れてスッキリした飲み心地で飲みます。

気を使って冷やす必要もなし氷でワインもキンキンです。ワインが薄まってもおいしいんだなぁこれが。

ぶどう酒は薄くてもおいしいです。
試してみてくださいね。

アウトドアとかでワインもいいですね。
いやぁ〜ぜったい雰囲気よくなりますよ。

カジュアルなワインの楽しみかたもどうぞ。

<関連記事>

www.tokidokioton.com

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン