ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【ジョッキー】モレイラ日本滞在続けただいま日本語を勉強中!



サンスポ単独インタビュー!モレイラ日本滞在続け「語学勉強」
URLhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000504-sanspo-horse
f:id:coizne:20180818225317j:plain

〈記事によると〉
ジョアン・モレイラ騎手(34)=ブラジル=が、サンケイスポーツの単独インタビューに応じた。自身初となる10月以降の短期免許での騎乗、今秋に予定している騎手免許試験に対する意気込み、将来の展望など、胸の内を明かした。

「ここ数年、日本で乗るようになって日本で騎乗したい気持ちが強くなりました。日本の競走馬、レースは世界レベルです」

スポンサーリンク



〈この記事への反応〉

  • レース見てると上手い。
  • ルメールやミルコでも勝てなかったテラノヴァをいとも簡単に勝たせた時は本当に上手いと思った。中央では初めて見ることになるなぁ。楽しみ
  • この調子だと、日本語は、まだまだ勉強が必要なんでしょうね。1年通えば相当上達しそうだけど、今年は合格するかどうか微妙かも。
  • モレイラって夏参戦が多いからか、地方が強いイメージあるけど、普通に上手いよな。


英語じゃだめなんですか

筆記試験は英語らしいけどインタビューは日本語なんだってさ
良くも悪くも日本の競馬は敷居が高いけどレベルも賞金も高いしファンも環境も良いから外国人ジョッキーには魅力的なんだろうね

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン