ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

メガネの合わせ方とズレ防止鼻パットについて
チプカシ(チープCASIO)A168WA-1とA158WA-1JFを買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルNo.9を買ったので定番儀式のオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止にシリコン耳フックが思ったより良かった
電池交換

スポンサーリンク

熱波師として働く芸人マグ万平のマルシンスパに行ってみたい

昨夜の日テレ「うちのガヤがすみません!」が面白かった。

ヒロミにフット後藤のコンビ司会にキムタクと松重 豊のコンビゲストも良かったけどやっぱりガヤ芸人が濃くて面白い。

芸人以外でバイトをしているか?

という質問の中で多くの芸人がバイトをしているようだったがどれも個性的な仕事が多かった。

なかでもマグ万平(地球)が笹塚のマルシンスパのサウナで熱波師(ねっぱし)として働いているのが興味をそそりました。

熱波師とはなんダァ?

そもそも何?熱波師ってという話なんだけど

熱波師とはサウナにバスタオルをもって扇いでくれるひとみたい。

体感温度が100℃近いなかバスタオルでファサっと風を送れば熱波が当たるというわけですね。

うーん聞いてるだけで暑そう……

お客さんも普通じゃなさそうだけどね。

サウナ版ジロリアンみたいなこだわってそうなお客さんダラけだわ。

サウナにはアントニオ猪木さんやホリエモンなど著名人のサインがずらり。

サウナ好きは意外に多いようです。

マグ万平さんの熱波やべぇーみたい。
お客さんもシビレテますね。

わたしも熱波受けてぇ〜。
疲れとか癒しとかじゃないですねこれ。

鋭気が入魂されそうな感じですかね。

楽しそうだなぁ。

場所はこちら

マグ万平さんが働く笹塚の「天空のアジト マルシンスパ」はこちら。

ぴったり駅前ですね。

終電逃して朝までの時間潰しやサウナでしっかり疲れを癒したいひとにはいいですね。

わたしは職場が都内で自宅が千葉なので笹塚とは縁がないのですが、番組を観てるとわざわざ行ってみたくなりましたよ。

熱波師の資格もあるらしい

その名も日本サウナ熱波協会では「熱波師検定」なる技能者検定もあるようです。

なお2018年度は開催未定のようですが。

さらに「熱波甲子園」なる熱波師たちの大会もあるそうです。甲子園といっても高校生が対象ではありませんね。老若男女が参加している大会のようです。

youtu.be

気になったあれなんだ

サウナーの人たちをみるとみなさんスナフキンみたいな防止をかぶっています。

サウナハットというらしいです。

フェルト製のようでAmazonでも売ってます。

サウナといえばフィンランド。
フィンランドといえばムーミンじゃないですか。

スナフキンもサウナーだったのかな??

sauna-hacker.com

サウナいってみよう

見てたらサウナに行きたくなっちゃいました。
近所のプールの大浴場にサウナがついてるのでいってみようかな。

200円で入れますからね。

みなさんも市民プールや公営ジムなど身近なサウナに足を運んでみてはどうでしょう?

ああ、熱波師はいないと思いますので熱波師に会いたい人はマルシンスパへ行きましょう。

サウナでひと汗からのビールイイね!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン