ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

やりきった夏終了のお知らせです

ああ、夏も終わったね

そうですね機械にはツライ季節涼しくなるのがうれしいです♪

ロボットだけにひとの気持ちの分からんやつだ orz

夏も終わりましたね。

8月も過ぎれば今年もあと4ヶ月。

ハロウィンや競馬のG1レースなどいっきに年末のムードが漂ってきます。

今年は良い夏が過ごせましたか?

鹿児島の夏

今年も鹿児島に帰省して鹿児島の夏を楽しみました。

長年の行けていなかった五郎家ラーメンさんにも行けましたし西郷どんの大河ドラマ館や名所巡りもできました。

www.tokidokioton.com

そして高校野球の県大会決勝を観たのが心に残っています。

父と弟の母校でもありわたしも受験した鹿児島実業を炎天下のなか応援して高校生に戻ったかのように若返った気分でした。

このあと鹿児島実業は一回戦で秋田金足農業高校と当たるという今思えばあの試合は決勝戦だったんですね。

楽しいことはあっという間に過ぎるもの。
夏だけはほんと短く感じますね。

www.tokidokioton.com

陽気なだけでなく過ぎていくときは終わりの季節を感じさせるホントに切ない季節てす。

新しいこと始めた

今年の夏のトピックスといえばやはり市民農園で自分の畑をはじめたことでしょう。

マンションにも一坪農園のようなものがありますがまったく興味がなかったのですが沢山植えられる畑を借りたら楽しいこと楽しいこと。

www.tokidokioton.com

成功より失敗と苦労ばかりですがテレビゲームでは味わえないロールプレイングゲームのような感覚で農業を楽しんでます。

雑草はさながら雑魚狩り、土作りはレベル上げのようです。

www.tokidokioton.com

そしてレジャーのつもりですが競馬もはじめました。

馬券を買わなくても予想して楽しんだり馬やジョッキーや調教師のバックグラウンドを学んだり馬という魅力的な生き物がいるだけで楽しいんですよね。

太古の昔から人馬は共にあったのだと思います。

そしてこの夏といえばブログも1年が過ぎました。
早い!早すぎる。

www.tokidokioton.com

毎日記事を書き続けて365日ですよ。

しかしまだまだたいしたことはありません。

今遊んでいるゲームは7年間ほぼ毎日プレーしてますからね。

とことん続けることは得意なんです。
問題は上達しないことですが……

www.tokidokioton.com

来年も

まだ残暑があるものの確実に季節は進んでますね。
もう心は来年です。

また楽しい夏をいまから心待ちにして。

youtu.be

夏といえばこの歌です。
サマータイムいい曲です。

さて秋も楽しみますか。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン