ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【O2O】Amazonの決済代行Amazon Payでおサイフはいらなくなるのか?!



AmazonがQRコード決済に参入 アプリで使える「Amazon Pay」、中小店舗に照準
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000026-zdn_n-sci
f:id:coizne:20180830105020p:plain

〈記事によると〉

アマゾンジャパンが、実店舗でのキャッシュレス決済サービスに参入する。同社が提供する「Amazonショッピングアプリ」(iOS/Android)を活用し、ユーザーがアプリ画面上に表示したQRコードを店舗側が専用のタブレット端末で読み取ることで支払いが完了する

アマゾンジャパン Amazon Pay事業本部の井野川拓也本部長は「これまでAmazonのサービスはオンラインに偏っていたが、オフラインで買い物をする機会は多い。実店舗でも使えるAmazon Payを提供し、顧客とAmazonの接点を増やすことで、さまざまな場面でAmazonのサービスを利用できる機会を広げる」と話す。

スポンサーリンク




〈この記事への反応〉

  • 電子決済サービスが多すぎる、加盟店としてもコスト的に全部導入するわけにもいかないし、使う側としても店によって使えるか使えないか分からないしダルすぎ
  • セブンやローソン等、全国の主要コンビニに全てに配置してくれたら便利かもしれないけど中途半端な試験的な運用なら辞めて欲しい。
  • 無難にそのままクレジットカード又はデビッドカード使うのがいいな。どこの店舗でも使えるし
  • QRコードは表示させるのが面倒くさくてあまり使わなそう。普通のApple Payとか、仲介としてのAmazon Payは使うと思うけど

ファミマでモバイルTカードを提示するのもちょっと面倒だけどQRかぁて感じはあるね

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン