ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

2019年ラグビーワールドカップのチケット販売間もなくはじまるよ

2015年にラグビー日本代表が南アフリカを下して世紀の番狂わせといわれたラグビーワールドカップイングランド大会を覚えていますでしょうか?

youtu.be

ものすごい試合でしたよね。

強豪南アフリカを日本が倒すなんてことはこれまでの日本代表の歴史ではありえないことでしたから。

にわかのわたしもあっという間にラグビーファンになりましたからね。

そんなワールドカップも来年2019年は日本で行われます。

東京オリンピックの1年前に。

いよいよはじまるチケットの一般販売

f:id:coizne:20180907090431p:plain

ワールドカップのチケットですが9/19(水)10時から一般販売の抽選申込が開始されます。

試合日程とチケット料金はこちら

抽選に参加するにはIDの登録が必要となります。
興味のある方はアカウントを作成しておきましょう。

www.rugbyworldcup.com

なお、ラグビー関係者向けの販売は今年初めから始まっていて一般販売が最後になっています。

この辺りの仕組みよくできてますね。

ちゃんとファンやラグビー競技に関わる方に販売が優先されていて実数はわかりませんが海外販売も考えると国内の一般販売枠は2割満たないぐらいなのではないでしょうか。

Youtubeの公式ラグビーチャンネルが面白いよ

日本ラグビー協会のYoutube公式チャンネルではラグビーのルール解説やワールドカップの名シーンやエピソードを語る特別番組や応援PVなどいろいろ観れますのでチェックしてみては。

youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be


武井壮さんゲストでワールドカップを振り返る番組なども面白かったです。

ラグビーといえば有名なニュージーランドオールブラックスのハカと呼ばれるウォークライ(雄叫び)の儀式。

youtu.be

ハカのようなセレモニーがあるのもラグビーだけですしスポーツの中でも独特な競技です。

さらに見るものを驚かせるのはラガーマンの肉体とその体から繰り出される激しいタックルとスピード。

同じ人間とは思えない……迫力!

イングランド大会のヘッドコーチはエディさんでした。現在はそのイングランドのヘッドコーチに就任されています。

現日本代表のヘッドコーチはオールジャパンのユニホームをきたこともあるジェイミー・ジョセフさん。

youtu.be

あれ?なんだかどこかで見たことある人だなぁと思いませんか?

そのモヤモヤもちゃんと公式サイトにアンサー動画が上がってますのでチェックしてみてください。

youtu.be

オリンピックの前にラグビーブーム始まってます。
イベントや試合など要チェックですよ。

前回大会は3勝1敗の快進撃にもかかわらす予選敗退なんてなんてこったでしたね。

来年はなんといってもホームアドバンテージ。
全部勝ってもらいたいです。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン