ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

今年のラグビートップリーグは熱いぞぉおお!!

こんにちは、にわかラグビーファンのこーんです

ラグビーワールドカップまであと1年に迫りましたよ!

1年ですよたったの。早い!

まだ実感が湧かないと思いますが少しずつながらラグビーの話題や露出も多くなってきましたよね?

オードリーがNFLの専門番組をやってますけどラグビーも中川家が専門番組をやるべきですね。なんて。

そんななかYouTubeではラグビーの話題に関する動画多数公開されているので観てみてください。

youtu.be

トップリーグを観に行こう

ラグビーの国内プロリーグはトップリーグといいます。ちょうど先月末からシーズンインしたばかり。

http://www.top-league.jp/schedule/2018/www.top-league.jp

ラグビーワールドカップにむけてますます人気上昇中!
とくに女性ファンは急増中です。

トップリーグのPR動画「トップリーグの逆襲」もなかなか見応えありますよ。

youtu.be

学生時代からそうでしたがラグビー部っておふざけが伝統芸というか面白いキャラの人多いですよね

競技でも1番キツくハードなスポーツだし、五郎丸の言葉のようにラグビーに奇跡は無いぐらいに生身のカラダ同士が常にぶつかり合う激しいスポーツなだけに、試合以外の闘争心が抜けた選手の魅力がまた良いんですね。

来年のワールドカップの活躍や今シーズンのトップリーグの盛り上がりでラグビーの認知度も上がるといいですね。

これを機に日本も競技者人口が増えてラグビー大国になってくれれば嬉しいです

スポーツでもオンラインゲームでも競技者がたくさんいてこそ競技レベルも試合の楽しさも増してきます。

サッカーワールドカップでもフィジカル面において海外選手に負けなくなってきましたよね。

ラグビーもいまやスクラムの強さは世界指折りだしパワーが無いなんてひと昔前のイメージです。

今屈強な男たちのぶつかり合いラグビー観戦を楽しんでみてはどうでしょう。

トップリーグは動画配信サービス「DAZN」から観ることができます。

watch.dazn.com

来年のワールドカップを楽しく観戦するなら今年のトップリーグからチェックですよ!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン