ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

日清 ラ王 焦がし醤油を食べてみた

ひさしぶりの食レポです

毎週金曜日は決まってゲームの実況配信をやってます。配信のあとは決まって夜食タイム。

配信て結構体力使うのでお腹空くんですよね。

www.tokidokioton.com

今日の夜食のお供には「日清 ラ王 焦がし醤油」です!

普段はあまり食事をとらないので週末唯一の自分へのご褒美です。

日清 ラ王 焦がし醤油

まずは中身の紹介から。

かやくと液体スープですね。
かやくは先入れしてスープはフタで温めてから後入れです。

麺ですが、

「黒い!」

なんだかどす黒いです。

ラ王といえばなんといってもツルツルシコシコの麺の質の良さ。
コシがあって美味しいんですよね。

そういや思い出したけど5年以上は食べていないかも。

かすかに残った印象だけです。

かやくを入れます。

ひき肉ですね。けっこう量多いかも。

ネギは普通でした。焦がし醤油というぐらいだから焦がしたネギかな?とおもいきや普通のネギ。

まぁ、いいでしょう。

お湯を注ぐこと5分。

硬めが好きなわたしですがラ王は麺が硬めの印象のなのでしっかり5分待ちましたよ。

フタで5分間あたためた液体スープを加えます。

うぉ、スープもかなりどす黒い。

焦がし醤油です。うん。

しっかり混ぜてからいただきまーす。

うーん、やっぱり麺がしっかりしている。目をつぶって食べてもラ王ってわかります。

独特ですねこのツルシコ麺は。

スープもいけてます。

焦がし醤油が濃くて味にコクがあります。

麺もスープもお互いに負けてないですね。

2、3口食べての印象ですが麺に絡んだ油がすごいです。

油食べているかのような印象。

麺にしっかりスープが絡んでいる証拠だと思いますがコシのある麺にツルーとした粘度の低い油が絡んで油好きにはちょっとうれしい食感かも。

脂ではなく油ですね。ほんと油ぽさがすごい。

ラ王の良いところでもあり悪いところでもありますがとにかく麺が美味しいので麺をあっさり平らげてしまうこと。

替え玉欲しくなるんですよね。

あっさり麺を平らげたらしっかりスープを飲みます。

スープの最後はひき肉がゴロゴロと残っていて具とスープが美味しいです。

ネギも焦がしネギじゃなくて正解かも。

普通のネギのほうが油っぽいスープに合っているような気がします。

あっという間にごちそうさまでした。

ふぅ~ラ王やばいですね。

美味しかったです。

スープまで飲み干すとお腹いっぱいになっちゃいますが、欲をいえば麺がもう少し沢山食べたいですね。

感想

カロリーは445kcalでしっかりめ。
油が多いので油を控えている方は注意かも。

油好きにはたまりませんけどね。

しっかりとした醤油味で豚骨でもない魚介系でもない正統派の醤油ラーメンでしたが、油が効いてかなりこってりした食感も味わえました。

ラ王独特のツルシコ麺にスープも麺もとても合っていて夜食の一杯には贅沢な味わいでしたね。おにぎりとかなくても十分食べごたえあります。

満足度高いです。

味噌味もあるので次回は味噌も試してみたいと思います。

夜食の食べ過ぎにはご注意を。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン