ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

eスポーツ認知の起爆剤となるか?吉本興業が渋谷にeスポーツ施設を11月開設予定



吉本興業 渋谷に“eスポ聖地”11月オープン、魅力発信&プロと対戦も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000069-spnannex-ent
f:id:coizne:20181009153310p:plain

〈記事によると〉

吉本興業が、東京・渋谷にeスポーツの拠点施設「ヨシモト∞ドーム」を11月10日、オープンさせることが8日、分かった。“eスポーツの聖地”として、さまざまな関連イベントを開催する。

 所在地は、同社の劇場「ヨシモト∞ホール」が地下1階にあることで知られる、渋谷区宇田川町のビル「渋谷BEAM」。「ヨシモト∞ドーム」は7階に入居し、「ステージ1」(90席)と「ステージ2」(50席)、「ヨシモト∞ドームCAFE」が設けられる

 eスポーツはステージ1で開催。競技大会や、プロ選手と対戦などができる交流イベント、ゲーム会社のPRイベントなどを計画している。番組収録やライブ配信の会場としても使うほか、選手育成の場として“虎の穴”の役割も担う

スポンサーリンク




〈この記事への反応〉

  • 金のにおいに敏感な吉本資金力があるから参入ももたやすいねでもここのスポンサーは断ったほうがいいと思う芸人みたいに9:1で搾取されるだろうし
  • 聖地はこういうカタチでは生まれない。自然に必然的に生まれるもの。もう既にあるし。
  • 金のあるところがバンバン参入してどんどん普及するのは黎明期にはいいことだけど、がめつすぎるのはNG。取れるだけ取ってハイ終わりみたいにならずに文化として広げようとする気概があればいいのだけれど。
  • なかなかめざといね。今時のゲームは面白過ぎて大人でもするし、中毒性もあるし、絶対人気になると思う。俺はプレステとかXboxのようなゲームは敢えてしない。面白過ぎるだろうから。

eスポーツというよりエンタメですかね

それもしかたない渋谷のネカフェが潰れてから10年は経ったけど生暖かくみていこう

<関連記事>
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン