ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

【目薬】NewマイティアCLアイスクラッシュが最強すぎた

ども、眼鏡男子のこーんです

と自分でいうのも違和感を感じるように。このところコンタクトレンズの便利さに目覚めてコンタクト男子だからだ。

そんなわたしにコンタクトレンズのすばらしさを教えてくれたのは他でもないこのコンタクトレンズ洗浄剤のおかげである。

www.tokidokioton.com

これまでコンタクトレンズは精製水を使って片方ずつ手でこすり洗いするのが当然であったのだがこれが苦痛であったひとも多いはず。

そのうえ本当にキレイになったのか分かりづらく洗いムラを感じることもストレスの原因。

この洗浄剤を使いはじめてからは手洗いから解放されてまるで全自動洗濯機を購入した気分。手洗い不要だし2ウィークコンタクトレンズをわたしは1カ月使っている。

正直まだ使えると思うのだが流石に1ヶ月で交換しているが洗浄力のおかげなのはいうまでもない。

コンタクトのお供といえば目薬

メガネからコンタクトレンズをつける機会が増えてとても快適に過ごせている。

サングラスもつけやすくなったしバイクのヘルメットもかぶりやすくてあらためて楽さを実感している。

ただし週末はどうも長時間着用しがちになったり、うっかりとつけたまま寝てしまうことも多い。

コンタクトレンズを長時間つけていると目が乾きやすくなる。さらにコンタクトレンズをつけたまま寝ると目とコンタクトレンズの間の雑菌や眼球表面の酸素不足となり炎症しがちになる。

夜は夕食後や入浴前など早めに外すことを心がけたい。

そしてわたしは必ず寝る前に目薬を点してから寝るように心がけている。

マイティアCLアイスクラッシュが最強だった

ドラックストアで困るのがその種類の多さ。
目薬にしても同じ。

刺激が強そうなものを毎年のようにいつかの種類を試してみているがどれも今ひとつだった。

そして広瀬すずCMの今回マイティアCLにアイスクラッシュが追加されたので試してみることにした。

www.senju.co.jp

そんなに期待していなかったのだが、一滴たらすとズギューンとした刺激が眼球表面から奥まで突き刺さる感じ。良い意味で裏切られる結果となった。

(ボトル写真)

これこれ。こういう見た目とは裏腹に目が壊れるような刺激を待っていたんです。

ロングボトルなのでとにかく握りやすく差しやすいです。

目の内側、真ん中、外側と3滴挿せば完璧です。いやぁ刺激がたまりませんねー。

寝る前に差すのがおすすめ

人は寝る前が1日の疲れがたまりいちばんカラダが弱っている状況です。

質の良い睡眠を摂って翌朝までにいかに回復できるかがいつまでも元気に生きるコツですね。

そして、わたしのようにデスクワーク中心の仕事だと目の疲労は肩コリや頭痛の原因となります。

そんなカラダをケアする意味でも寝る時に目薬を差して回復させてあげましょう。

「寝る時に目薬?」
「逆に刺激で目が醒めるんじゃないの?」

なーんで思われると思いますがその逆です。逆。

メントール成分がガッツーンと眼球に突き抜けて清涼感をもたらしてくれるのと、刺激で目が開けられなぐらいの状態になりますが、これがとても睡魔に襲われたときの状態に近いんですよ。

なので目が冴えるどころかキツイ睡魔に似た刺激で強調されて睡眠導入効果を感じることができます。

目を閉じているのに眩しいみたいな刺激ですね。これによってよく寝れますし刺激によって血行などが良くなり朝起きると目の疲れもスッキリな状態に。

マイティアCLアイスクラッシュが今のところ最強目薬ですね。これ以上の刺激があるとすればハバネロか何かかと……

是非お試しを〜。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン