ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

サブでノートPCを使うならノートパソコン用アームの導入をおすすめしたい

27年間macユーザーのこーんです

わたしは会社でも自宅でもMacBookを使っていますがメインマシンはWindows PCでmacをサブマシンのように使っています。

仕事やゲームはメインのWindows PC、Spotifyを聴いたりネットサーフィンやウェブで資料を参照するときはおもにmacを使います。

気分的にWindowsは会社では仕事、自宅ではゲーム専用機。自分の趣味にオモチャのように使っているのがmacですね。

ノートパソコンの悪いところですがいつもデスクトップの傍に置いて運用していたのですが、机の面積がどうしても狭くなるのと気がつくとmacの上に物が埋まりこのありさま……

使いたい時に使えないという悪循環が……

ノートパソコン用のアームスタンド使えばいいじゃん

わが家ではディスプレイ3台を専用アームで運用していますが標準スタンドで運用するよりかなり省スペース化になっています。

ノートパソコンにもアームに取り付けて宙に浮かせて使えるようにするノートパソコン用のアームスタンドがあるというので購入することに。

宙吊りなら物を上に載せることもなくクリーンに使えるはずです。

今回購入したのはグリーンハウスのガススプリング式液晶ディスプレイアーム ノートパソコン用という商品。

名前が長いですが要するにディスプレイアームへの取り付けがVESAではなくノートパソコンを載せるためのトレーになっているところ。

さっそく組み立てます。

液晶ディスプレイと並べて使えるノートパソコンとディスプレイの2本のアームにしようとも考えたのですがノートパソコンはあくまでもサブなのでノートのままの運用のほうが良いと考えノートパソコンをのみで使えるスタンドにしました。

これならノートパソコンを買い換えてもずっと使えますしね。

組み立てはほぼ迷うことなくできますね。

組み立てに必要な六角レンチも付属しているので問題なしです。

15分ほどで組み立て完了です。

どうですか?ごちゃごちゃした机まわりは変わりませんが、macを開くのもおっくうだったのですがすっかりと運用しやすくなりましたね。

わたしの机の場合だと配信用の機材やマイクなどがありますがうまく干渉せずmacが使いやすい中空ポジションに構えることができたのでとても嬉しいです。

これはお金をかけたかいがありました

デスクトップとノートパソコンの同時運用をされているかたはおすすめですよ。

いやぁこれは間違いない。

スッキリした〜

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン