ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

これでいいキーボード SKB-L1UBK

ゲームやってますか?毎日やってるこーんです

プロ野球日本シリーズ熱戦が続いてますね〜
広島逆転なるか?!

わたしの遊んでいるゲームもゲームの中にシーズン制があって間もなく今シーズンも終わろうかというところです。

www.tokidokioton.com

そこで新しいプレシーズンを迎えるにあたって心機一転キーボードを新調することにしました。

まぁことあるごとに買い換えるいつものことなのですが。

といっても高いゲーミングキーボードには興味ありません

このところ高級キーボード2台続けて壊してしまったためちょっとうんざりしてるんですよね。

ひとつは同時入力が発生してしまうチャタリング故障、そしてもう一台は水没によるスイッチ故障。

製品不良と事故が原因です。

それからというものの消耗品として安価で良いモノを試すようになった次第。

おかげでクローゼットはキーボードだらけですが……

サンワサプライ SBK-L1UBK

今回購入したのはサンワサプライのSBK-L1UBKです。

前のバージョンのSKB-108LUBKユーザーなので正確には買い替えですね。

見た目は前機種のほうがスリムですけどね。カーソルキー周りが新しいほうが少しカッコ良い感じ。

それとブラウザ、メール、消音のショートカットキーが付属してます。まぁ使わないですが……

同社製なのでキータッチも特に変わらないですが卸したてのせいかキーのハリがあっていい感じです。
やはり使っているうちにへたってくるもんですね。

新品ということを差し引いても少しシャキッとしたキータッチになっている気がします。
少しバージョンした感じはありますね。

しかしこの値段でこれか……驚きますって。半端ないって。

そもそもお値段は……

ああこのキーボードいくらだと思います?わたしが買った時で651円ですよ。安すぎません?

コンビニで買っても700円未満じゃクジ引けないですよ?

コスパ高すぎて驚きます。

いろんなキーボード使ってきましたが高級キーボードは、たしかにどっしりとして安定感がありイルミネーション機能とかそりゃ見映えはいいんですけど、けっきょくチャタリングなんて発生するとガッカリします。

また安いキーボードといっても出来の良さに驚きますし、安かろう悪がろうではなくゲーミングデバイスとしてこのチープな感じも良いんですよ。

伝わるかなぁ?この感覚。

ゲームコントローラーのようなシンプルなデバイスに比べて最近のゲーミングキーボードて造りが凄いんですよ。

高級ハードウェア化してますからね。

まぁつまり高級志向な訳です。ゲームで遊ぶくらいならというわけではなくガチャガチャと叩いて遊んだりゲームに熱中するのにちょうど良い感じなんです。

高級キーボードを否定するわけじゃないんですけどね。意外に耐久性が低くて値段相応でもないんですよね。

ハズレでも惜しい値段じゃないでしょ?むしろ驚きですよほんと…

〈関連記事〉
www.tokidokioton.com

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン