ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ヤクルトレディにもおすすめしたい!バイクツーリングが10倍楽になるスロットルアシストが超便利!

こんにちはカブ乗りのこーんです

わたしの愛車はそうスーパーカブ110プロという新聞配達や郵便配達のプロの方が使うスーパーカブの業務用車種です。

www.tokidokioton.com

リッター60kmの燃費をいかしてロングツーリングや釣りに行くときの脚として大活躍してます。

そんなカブですがロングツーリングとなると右手首がかなり疲れるんですよね。
バイク乗りのかたはみなさんそうですがとくにロングツーリング時のパーシャル状態でアクセルを開け続けるときはとても手首が疲れてきます。

クルマみたいなオートクルーズが欲しくなります

そこで前から気になっていたスロットルアシストを導入してみました。

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) スロットルアシスト

スロットルアシストはとても簡単なバイク専用パーツです。

プラスチック製でアクセルスロット部分にワンタッチで取り付けるだけ。工具も何も要りません。

30秒で取り付け完了です。

取り付けてスロットルを握ったときに手の平がスロットルアシストに乗るポジションにクルクルと回して調整します。

このスロットルアシストですがよくできていて前方向には簡単に回せるのですが手前方向にはグリップして回りません。手前に回すのはアクセルを開けるときですからね。

注意点としてはブレーキングのときにスロットルアシストに当たってアクセルが開かないようにあまり手にかかりすぎないように低めに設定することです。

最初は慣れませんがすぐにポジションを調整することができました。

とにかく楽だし新感覚の走り

小さなパーツですが違いは大きいです

スロットルがこれまで回す感覚だったのが手のひらで押す感覚です。クルマのアクセルを踏む感覚に近いですかね。

普通に運転したいときは手に当たらない位置に調整すればよいだけでロングツーリング時だけ使用することだって簡単です。

いつもの愛車がさらに運転しやすくなって新鮮に気持ちになれますよ。

もっと早く導入すればよかったなぁ。

おすすめです。

〈関連記事〉
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン