ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

自分にとって何のためにブログを書くのか


こんにちはブロガーのこーんです

仕事が忙しく大したネタも拾えていないので今回はオピニオンというかただのダベリです。

ブログを何のために書くのか?このテーマで何度でも記事を書けと言うのを見かけたことがあります。

ブログを書き始めてから気がつくと1年が過ぎ間もなく1年半になろうかというところです。

ブロガーといっても1年半ぐらいのキャリアなので大したことないのですがおそらくこの調子だと3年や5年の月日もあっと言う間に過ぎるでしょう。

いまのあなたは何をしている人ですか?と訊かれれば間違いなく

ブロガーです

と答えると思います。

といってもまだヒトに言えるほどでもないのですけども。毎日記事を書く立派な何者かだと思います。

ブログといっても記事はそれぞれ趣味の話みたいなものなので記事も趣味が高じてというのが理想です。

これって仕事にも言えることで趣味が高じて仕事になったというのが理想的ですよね。

そんなブログはサラリーマンの私にとってセカンドオピニオンなんです。

セカンドライフへのセカンドオピニオン

いまの仕事が嫌いなわけでは決してありません。しかし何か欲しいんですね人生においてもうひとつの生き方みたいなものが。

そう思いませんか?

ヒトは家族や社会にとって貢献しなくては人として生まれた意味がないと思っています。大げさかもしれないけど。

誰かの役に立ってこその人生です。言うのは簡単なことですが難しいことでもあります。

出来ているかといえばあまり貢献出来ていないと思います。

そんなブログですが誰かの役に立てば良いなと思って書いています。

芸術家でもミュージシャンでも例えばやっていることと目的は違うものです。

平和や幸せのため?

毎日何かをうみだし自分の声で発信して行くことがいろんな人に影響を与えそして新しい自分と心を発見して人生を変えていくのではないか?

仕事が趣味。趣味が仕事。

仕事で役に立ってる知識やヒントなども記事にしてみると面白いかもしれないな。

まぁいつまでもセカンドではなく何か役に立てれば良いなと今日も明日もブログを書き続けます。

〈関連記事〉
www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン