ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ときどき農場 ダイコンとニンジンを収穫したよ

こんにちは市民農園で畑作りをしていますこーんです

2週間ぶりに畑仕事に行ってきました〜

大根の収穫

前回もおおきなダイコンが採れましたがさて今週は成長しているかな?

www.tokidokioton.com

おお、やばいぐらいに葉っぱが成長しています。

間隔が狭すぎてこの状態だと隣の株は育たなそうだなぁ。

今まで育てた作物でいちばんの成長力かも。根菜だけに土から栄養を摂取するチカラが凄いことが分かります。

土が硬かったのかなぁ。ダイコンの上の方が土から飛び出してくるほど成長してました。

抜いてみるとものすごく大きい!スーパーで売っているダイコンより断然大きいです。

これはうれしい〜

農夫冥利につきます。

おでんかなぁ?漬物かなぁ?どうやって食べるか考えるのも楽しみです。

ニンジンも収穫

ニンジンはどうでしょうか。

ダイコンと同じく顔を出してる株があったので収穫してみました。

2週間前とは雲泥の差ですがもう少し成長させた方が良さそうですね。

ニンジンは収穫の見極めが難しいなぁ。

今日の収穫は、

  • ダイコン
  • ニンジン
  • ホウレンソウ
  • サンチュ
  • サニーレタス

まだまだ採れますね。畑もだいぶ空いてきたのでも少し植えてみようかなぁ。

これからだと何がいいんですかね。

そうだ市民農園なのですからもっと周りの農園のかたの畑を見て直接教えてもらうのも良さそうですね。

次回はいろいろ聞いてみようかな〜市民農園取材もしてみたいと思います。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン