ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

ワークマン イージスオーシャンを買ってみた

こんにちはウイークエンドアングラーのこーんです

週末の夜釣りが楽しみなわたし。釣り場への移動は愛車のスーパーカブなのてますがだんだん寒くなってツライ季節になってきました。

真冬はスキーウェアを着込んでいたのですが10度前後のこのぐらいの季節ぐらいから良いウェアがなくてとても困ります。

ということでいつも贔屓にしているワークマンにウェアを買いに行ってきました。

www.tokidokioton.com

そうですワークマンの防寒着といえばイージスが間違いないということでイージスを買うことにしました

この分かりやすい店構え現場に信頼の高いワークマンです。

イージスもいろいろあるんですねー。種類が増えていました。

イージスといえば派手めなカラーも多いのですが普段からモノトーンのシックな服が好きなのでグレー基調の2着に絞りました。

左がイージスリフレクター、右がイージスオーシャンです。

イージスリフレクターの後ろからの見た目です。

肩から胸や背中側の上の部分がよくみると迷彩ぽくなっていて全体的リフレクター素材になっています。

リフレクターなので夜間に車のヘッドライトなどでギラギラ反射するわけですね。

バイク用ならこれもありですね。

こちらはイージスオーシャンの背中側のデザイン。

こちらもリフレクターが付いてますがリフレクターテープですね。

イージスのロゴの大きさとか位置も良いしなによりイージスオーシャンは釣りモデルなんです。

今回の目的にピッタリ。

ということでイージスオーシャンのグレーにしました。

サイズはMサイズから

普段の服のサイズはSですが中に着込むことを考えるとMサイズでも問題ないでしょう。

イージスの特徴はこのお値段!
上下で6800円

上下ですよ。

普通にスポーツ用品店で防寒着を見るとジャケットだけで1万円は当たり前ですよね。

ワークマンでは高級品の値段ですがコスパは最高だと思います。

普通のイージスと違ってイージスオーシャンらしい特徴を紹介すると防水パンツなのにカラビナフックを掛ける用にカラビナリングが付いてること。

フィッシュグリップやラインカッターなどを腰に装着する事ができます。

有ると無いとでは大きな違い。

そして袖まわり。

釣りの時に濡れた手からそで口に水の浸入を防ぎます。

わたしはルアーで釣るときほとんど手を濡らすことがありませんでしたが、餌釣りだとてをよく濡らすのでこれが便利だと思います。

バイクでも風の浸入を防げるので防寒対策としても優秀な作りですね。こんなジャケット他にないよ〜

肝心な着心地ですがとにかく軽いです。

ダウンジャケットのような軽い着心地に首回りなどの肌に触れる部分の裏地が柔らかくて気持ちいい。

風の入ってくる隙間も無いしこれは暖かいなぁ。

さっそく来週の釣行から実践投入してみてイージスの実力をあらためてレポートしま〜す。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン