ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

釣りバッグにターポリン防水が便利!GERRY ショルダーバッグ

こんにちは週末は決まってバイクで釣りに出掛けるのが趣味のこーんです

www.tokidokioton.com

尊敬する村上晴彦さんの動画を観ていると防水型のショルダーバッグを釣りバッグにされていて便利そうだなということで探してみることにしました。

これまではバイクに乗ることも考慮してリュックを使っていたのですがモノを取り出すたびにカバンを背中からよっこらしょと下ろさなくてはならないため釣りには向かないですよね。

www.tokidokioton.com

この面倒くさいのが釣りには最も敵なんですよね。仕掛けを変えるのが面倒なので消極的な釣りになってしまいがち。

機動性を考えるとウエストポーチも便利ですが収納の容量が少ない。

そこで取り出しやすさと収納力を考えるとショルダーバッグは良い選択ではないかと思います。

GERRY ショルダーバッグ

GERRY ショルダーバッグはターポリン生地で作られていて大変扱いやすくできてます。

ターポリンとはテントやトラックの幌シートなどにも使われる強い素材。

釣り具でもゴムボートやフローターの素材でもおなじみです。

ビニールといえばビニールだし繊維といえば繊維のような強い素材なんですね。

わたしもバス釣りでフローターに乗りますがタフでキズにも強いこの素材の良さはよく分かってますし、防水性は間違いないですね。

ひとつ難点をいえば記事としてはハリのあるビニール素材なので細かい加工には向いてないのでカバンも必然的に1ポケットの単純な構造になっちゃいますね。

いちおう小銭や鍵をを入れられるぐらいのサブポケットがついてます。

実際に使うときはタックルボックスを小分けにして入れるのでむしろ1ポケットのほうが使いやすいです。

アジング、メバリングだとワームやジグヘッドのほかフロートやスナップやスイベル類の小物やリーダー、ヘッドライトなどザックリ入れることができます。


ベルトもカラビナ式で単純構造なので右掛け左掛けもお好みでいけますし、Dリングにフィッシュグリップをつけたりラインカッターをつけたりできます。

使用感ですがわたしは普段カバンは右掛けなのですが右掛けだとリトリーブの時にロッドのグリップエンドが当たるので左掛けにするようにしてます。

ちょっと最初は慣れないですがすぐに慣れましたね。

動きやすいですし充分に小物類も持ち歩けますし買ってよかったです。

ちなみに村上リストならストリームトレール製のバッグなんだろうけどわたしの村上ファンボ像はご当人と同じく天邪鬼なイメージなんですよ

てどうなんだろうねとは思いますが……
あ、ルアーは買ってますよ。

色もストリームトレールだと非常時を想定してか蛍光色などのド派手な色が多くて黒のターポリンバッグが欲しかったわたしにはGERRYがベストチョイスでした。

価格も安めでおすすめです。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン