ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

エゴサって何よ?

こんにちはブロガーのこーんです

昨晩は夜釣りにいってきました。小さいですがメバルが何匹も釣れて楽しかったです。

とても食べられるサイズはいませんでしたが…

気温も下がってきて釣り場に立っていられるのも2時間が限界ですね。

こんな寒い日はコタツに入って動画を観たりネットサーフィンをやっていたほうが幸せです。

たまにはブログのアクセス解析やエゴサーチなどを試してみましょう。

www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com

エゴサーチを試してみる

「エゴサーチ、エゴサーチ」

と言葉は見聞きするものの試したことがありませんでしたがエゴサーチとは自分のサイトについてリンクが貼られていたり言及されているサイトを確認できる検索方法のこと。

芸能人だと自分の評価を知るきっかけになったりするようですが、有名人ほど誹謗中傷が多いのであまりおすすめではないようです。

やり方は簡単です。

Googleで以下の条件で検索をかけるだけ。

"自分サイトのURL" -site:自分のサイトのURL -site:twitter.com -site:facebook.com -site:google.com -site:hatena.ne.jp

わたしのブログの場合であれば、

"www.tokidokioton.com" -site:www.tokidokioton.com -site:twitter.com -site:facebook.com -site:google.com -site:hatena.ne.jp

すると、わたしのブログにリンクされている記事や自分のSNSなどのリンクが表示されました。

f:id:coizne:20181223175229j:plain

まだまだアクセスが決して多くないので期待していたほど数がありませんでしたがアクセス解析だけでなくエゴサーチなどでどこかで話題になっていないか確認しても面白いと思います。

意図しない快くない記事もあるかもしれませんのであくまでも自己責任で使用ください。

もっとBuzzってもらえるような記事を書けるようにがんばろぅ。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン