ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

長年乗ったクルマのメンテナンスを考える

こんにちはクルマ大好きこーんです

わが家の愛車はホンダステップワゴンです。

ローンの返済も終わって毎月ガソリン代だけしかかからなくなり維持費がだいぶ楽になりました。

ところで豊田の社長の豊田章男氏の言葉に

工業製品のなかで愛がつくものというは自動車なんです

というものがありますが確かにそうですね。

クルマは愛車であり家族の一員であるような気がします。

いつまでもながく乗ってやろうと思っています。

www.tokidokioton.com

ながく乗っているとメンテナンスが必要

1年前にローンが終わったこともあって10万円ほどかけてボディの傷を板金と塗装をし直しました。

見違えるほどキレイになってまた愛着もひとしお。

細かく直していくのもいいですが5年とか10年とかの単位で一気に直してあげるとクルマも喜んでくれますし気分が一新しますよ。

外観はこれで良かったのですが内装がそろそろ傷んできたので考えることにしました。

子育て世代のファミリーカーだと内装は子供の服の汚れや食べ物の汚れでかなり傷んでますよね?うちのクルマも真っ黒です。

これを手早くキレイにする方法がシートカバーの換装という方法があるそうで早速シートカバーを購入してみることにしました。

今回購入したのはこれ。

Amazonで1万5千円ほどで購入できます。

いくつか選択肢があったのですがレビューの評価もよく取り付けも自分でできるようなので業者に依頼することなくて良いのがいいですね。

ステレオの取り付けからナビの取り付けまで自分でこれまでもやってきたのでシートも自分でDIYできるものがあればと探してみましたがちょうどいいものがあってよかったです。

まだ物が届いてないので取り付けレビューは後日。

あとスピーカーの交換やテレビの取り付け、ドライブレコーダーの搭載など考えていく予定です。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン