ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

誰でもカンタンにできるホットサンド作り

こんにちは料理大好きこーんです

去年から毎日続けているお弁当作り。
明日から仕事はじめなので作ることにしました。

www.tokidokioton.com

朝作るのは時間がないのでいつも前日の晩に作っておきます。

ベーコン&タマゴ&オニオンサンド

分厚いベーコンが手に入ったのでBLTならぬBEOサンドを作ることにします。

作り方は簡単です。

① ベーコンをバターでこんがり焼き目がつくまで焼きます。

ちなみに先日購入したおもいのフライパンを初めて使いました。
肉が美味しそうに焼けてくれます。

www.tokidokioton.com

② パンにバターを塗ってオニオンを敷きます。オニオンの上にマヨネーズを振っておきます。

③ 1で焼いたベーコンをパンの上にのせます。ピザソースかトマトケチャップをハムに塗っておきましょう。

うーん美味しそう。

④ 熱々のベーコンにスライスチーズを載せてなじませます。

⑤ 目玉焼きを焼いて載せます。目玉焼きはホットサンドメーカーで作ると四角い目玉焼きが作れるので便利です。

⑥ ホットサンドメーカーでプレスしてホットサンドにします。かんたんです。

⑦ ラップで包んでサンドイッチ用のランチボックスへ。

⑧ 冷蔵庫に入れて冷やして完成。

10分もあれば簡単につくれますし自分で作れば食費もほとんどかからなくていいことづくめ。

自分で作るので奥さんの負担もゼロ。

ボリュームも満点なので食べごたえ十分なホットサンド作ってみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン