ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

視覚障害者に優しいサイトを作らないとビョーンしちゃうよ!



ビヨンセのサイトを視覚障害者が提訴。“クレーマー”と言う日本人の無知コメントも
https://joshi-spa.jp/899299

〈記事によると〉

ビヨンセが所有するマネジメント会社が、公式サイトでの視覚障害者対応を怠ったということで、全盲のファン(米国在住)から訴えられたとニュースになりました。

 報じたのは今年1月3日のThe Hollywood Reporter。原告がBeyonce.comにアクセスしたところ「介助なしではサービスやショップにたどりつけず、同サイトは障害者差別禁止法に抵触している」と主張しています

障害者が使えないというだけで訴訟になるなんて大げさな、と思いますか?

 このニュースが日本で報じられると、ネット上では「原告はクレーマーだ」「介助してくれる友達もいないのか」などのコメントが見られました。ですが、これらのコメントは無知と言うほかありません

さすが訴訟社会アメリカですね
こーんさんのサイトは大丈夫ですか?

大丈夫誰も見てないから…て自虐ネタかよ!ファンは投資家だから怒らせると怖いよぉ

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン