ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

Amazon EchoはSpotifyといっしょに使うと楽しいよ

アレクサつかえねぇ〜と思っていたら?

Amazon EchoとSpotifyの連携についてまだかまだかと思っていたらリリースされてました

f:id:coizne:20180419084305j:plain:w250

Amazonからのメルマガでお知らせなかったぞぉおおお!Amazon Musicの客が減るからでしょうけど・・・なんだよ。

ひょっこりはんすぎるにもほどがある。

慌ててリリースしたのかSpotifyのほうもWebの表示も背景画像が抜けてておかしいし・・・ビヨンセファンに怒られるぞ?

f:id:coizne:20190111112854p:plain

www.spotify.com

なにはともあれ繋がるようになってよかった。

やっと音楽がAmazon Echoで聴けます。

やっと、

アレクサ、Queenのプレイリストかけて

ができる。

AmazonのMusicライブラリはちょっと不満が多かったんだよなぁ。

とりあえずひと安心。

連携はAmazon Alexaアプリから

スマホのAmazon Alexaアプリから

「設定」→「ミュージック」→「Spotify」→「Spotify.comのアカウントをリンク」

を選択してまずはログイン連携を設定します。

Spotifyのログイン連携画面が表示されるのでSpotifyのご自身のアカウントにログインしましょう。

ログインして無事に承認してあげれば連携完了です。

ついでに「デフォルトの音楽サービスを選択」からもSpotifyがデフォルトになるように選択しておきましょう。

これで設定は完璧です。

現時点ではステーションサービスにはSpotifyは選べないようです。


やっとAmazon Echoが使える

子供の宿題を手伝ったりするので困る。 アレクサ!3x8は? #AmazonEcho

こーんさん(@coizne)がシェアした投稿 -

これまでSpotifyが使えなかったのでBluetoothスピーカーにしたりTuneInのラジオをかけさせたり消化不良気味に使っていたんですね。

というかほとんど「アレクサ」を呼ぶことすら無かった。

他社サービスで自社サービスがバッティングしてしまうとう問題はAmazon的には頭が痛いところでしょうけどそういう会社じゃないでしょ・・・。

プレミアサービスにいろいろつけまくってるから自ら面倒くさいことになってるし。

しかしやっと英断しましたね。エライ!

その調子ですよ。結果的にそのほうが使っていて便利になるので利益をもたらすはずです。

対応遅かったけどグッドジョブ!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン