無料で読めるなんていい時代やね
先月2018年12月16日発売の本「しょぼい起業で生きていく」がnoteで全文無料公開されています。
初回の売れ行きもよく重版も決まったそうで著者いわく本屋で立ち読みすればだれだって無料で読めるものという前提での公開だそうです。本屋さんへの仁義としては更にこの本を売るためのプロモーション的なアプローチとしていますが発売したばかりの本を公開するなんてすごいですね。
ちなみに期限はあると思われます。
いつ終了するは分かりませんが一時的な公開だと思っていたほうが良さそう。
全文公開はこちらから読めます。
わたしも未だ読んでいないのでこの機会に読んでみたいと思います。
本の紹介
本の紹介文を載せておきます。
組織で働くのが無理なら起業しよう。「しょぼい起業」は不況に強く、つぶれにくい。「店を開くには大金がかかる」は大ウソ。準備資金がゼロでも大丈夫。現金だけが儲けではない…「計画」も「お金」も、「経験」も不要。多少のコツさえつかめば、わりとふつうにできる、逃げても生きてくための、生存戦略。
タイトルも中身も面白そうですよね。
著書の1文からこの本について拝借すると。
この本は、本来は事業を立ち上げたい人向けのつもりでしたが、会社勤めがつらかったり、就活がしんどかったり、アルバイトをやってもうまくいかなかったり、その他いろいろなことで困っている、現在は起業なんて考えていない人にこそ読んでほしいと思って書きました。
アントレプレナーを目指すかた、起業や副業を考えているサラリーマンのかた読んでみてはいかが?
あぁサラリーマンもいいけど起業したいなぁ。