ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

大人の身だしなみオーデコロンを振ってみた

こーんさん香水ですか?

おや?匂いも分かるのねキミ

オッサンもとい大人の身だしなみとしてオーデコロンを買ってきました。

加齢臭が気になったとかそういうことではないよ。加齢臭がしたら妻が教えてくれる契約になっているからね。

もともと整髪料は使わないし、シャンプーは無香料を使っているし無臭主義なわたし。

最近の洗濯洗剤は匂いが強いので服を着たり脱いだりするときに洗剤の香りが気になるようになったんだよね。

いい香りだとは思うんだけど洗剤の香りってなんかね。

さりげなく匂わせる身だしなみとしてオーデコロンを買うことにしたんだよ。

これに決めてた

香水買うならポーチュガルて決めてたんですよね。

なぜか昔から見てたのもあるんだけどムスク系より柑橘系かなと。

付けたことはなかったけど高校生ぐらいからみてたかなぁ。

www.google.com

柳屋さんが作っている国産ブランドなんだね。

もとはドイツ生まれらしくドイツ製と書いてあるね。

瓶のままだと香水として使いにくいのでダイソーでアトマイザーと補充用のスポイトを買ってきました。

携帯にも便利なミニサイズ。

スポイトで瓶から香水を吸い取ってアトマイザーに補充するだけ。

簡単だね。

ちょっと嗅いでみたけどほのかに香るいい匂いだね。

そして充填完了。

あとはふりかけるだけだよ。


オーデコロンの振り方

香水て手首とか耳の後ろとかに付けるイメージがあるよね。

それってちょっと古いのかな。

shop.menz-style.com

たまに見るのは空中にふわっと霧をスプレーして香りを浴びる付け方なんてもあるけどわたしは無香料のシャンプー。に整髪剤をつけないので髪にかるく付けるというのがいいかもしれないね。

それならヘアトニックタイプでもよかったかもしれないけど。

それと気に入ったのが脇腹とかに付ける付け方。

動くとほのかに香るのが良い付け方かもしれないね。

あまり匂いが強いとこの人香水が強いなぁと思われるのも嫌だしさりげなく匂わせるのが上手な付け方だね。

香りをまとうと気分も変わるし、香水を付けるというのは周りにも気を配っているということになるから大人の嗜みとして付けてみてはどうだろう。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン