ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

バスケットマンはソフトバンクだよ

スラムダンクのアニメシリーズ101話を完走してバスケ熱があがっているこーんです

プロスポーツ観戦は好きですがバスケの生の試合は観戦したことがありません。

www.tokidokioton.com

機会が合えばB.LEAGUEの試合を観に行きたいと思ってます。

ところでB.LEAGUEといえば「スポーツナビライブ」というアプリで観れるのを思い出し観てみたのですが、すでにサービスは終了していました。

代わりに「バスケットLIVE」というアプリが!


basketball.mb.softbank.jp

なんとソフトバンクユーザーならバスケの試合がライブに録画に見放題!すごいなこれ。

そういえばB.LEAGUE立ち上げ時にこういう話があったね。

toyokeizai.net

ソフトバンクはB.LEAGUEのトップスポンサーなんだね。サッカーだとアディダスみたいな感じかな。

スポーツメーカーじゃないから組むとしたらこういったスマホのサービスになるよね。

バスケファンは間違いなくソフトバンクを選択するというわけだ。

gooddayslabo.net

このサービスのすごいところはB.LEAGUE見放題というだけじゃないんだ。

八村選手が活躍している全米大学体育協会(NCAA)から高校、大学の男子、女子のバスケの試合やハイライトが観られるまさにバスケット総合のサービスなんだよ。

もちろんワールドカップ日本代表も。

NBAが観たければWOWOWで観ればいいけど日本人選手を中心に幅広くチェックして観るなら「バスケットLIVE」だねえ。

ひとつの種目でここまで掘り下げて提供しているサービスなんて他にないよね。

メインスポンサーのソフトバンクからすればユーザーの囲い込みもあるのは勿論だけど、アメリカでは3大スポーツでもあるバスケを盛り上げることで日本でも大いにファンが増えるポテンシャルを秘めているからね。

これまで協会問題とかでいまひとつ注目を浴びてなかったバスケ界もますます盛り上がっていきそう。

オトンはそう思ったね。

こーんさんが知らなかっただけでは……

千葉ジェッツの試合を観に行かないとなぁ

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン