ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

100円ショップで観葉植物を買う

最近ペットが飼いたいこーんです。

ペットといえば熱帯ナマズ3匹とロボットを飼ってますが。

わたしペットだったんですね……

冗談だよ……

ペットOKなマンションなのでイヌやネコやフェレットなど飼えるには飼えるのですが不在のことを考えるとなかなか飼えないのがペットです。

そんな時は植物を飼いましょう。

ダイソーで観葉植物をゲット

まずはこれ。

テーブル・ヤシ。

おそらく南の島の何処かで自生してるのかな?

ヤシの木の子供ですかね。

小さいのに葉っぱがしっかりしてて見た目も良いです。

南の島に想いを馳せるなんていいでしょ?

これで100円ね。

ちなみに皿も100円。

そしてドラセナ。

ドラセナて聞いたことないよねえ。

調べてみたら北アフリカに生息しているらしい。北アフリカだから暖かいところなんだろうけど日陰にも強いらしく観葉植物として育てやすいらしいよ。

これも葉が多くていいよね。

いろが赤くしてるけど決して枯れてないと思う。

こういう柄なんだよね。

前に買ったベリッキアーナもこのとおり。

元気だよ。

www.tokidokioton.com

観葉植物が増えてきたね。

机の上もこんなに賑やか。

何も物言わぬ植物だけどペットのように可愛がってみると愛着もわいてくるよね。

観葉植物といえば映画「LEON」を思い出すひともいるんじゃないかな?

孤独なLEONの唯一の話し相手が鉢植えの植物なんだよね。

マチルダと出会うまでは。

植物も立派な生き物だからちゃんと水をあげたり陽に当ててあげたりしてあげないと枯れてしまうこともあるかもしれない。

意外に観葉植物て放置しがちで上手に育てるのは難しいんだよね。

キーボードの前に置くことで毎日の変化にも気づけるようにしてケアしてあげようと思う。

観葉植物飼ってみてはどうかな?

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン