ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

ゴールデンウィークの締めにこどもの日だからパフェを食べよう

ゴールデンウィークの10連休も明日を残してあと2日。

子供の部活動もありなかなかまとまってお出かけができる時がありませんでした。

せっかくの10連休でしたが中学校の部活動となると休みも関係ないですね。

たいして思い出に残ることも出来なかったので、せめて甘いものでも食べようと出かけました。

パフェを食べよう

パフェてなかなか食べる機会てないですよね?

食事でもないしおやつ?というかスイーツを食べに行くことってあまりないので今日はあえてパフェ縛りでいくことに。

実家の帰りに二子玉川の高島屋にの「ジャルディーノ」へ。

goo.gl

こちらはジェラートをテイクアウトできるお店。

イートインならジェラートパフェが楽しめます。

好きなジェラートを選らべるジェラートパフェ

娘たちはフルーツがあまり得意でないのでパフェ向きではないのですがここならジェラート中心なので問題なし。

フルーツがあるからパフェがいいのにね……

わたしからすると楽しみ半減ですけどね。

ということでチョコレートソフトクリームパフェと抹茶ジェラートパフェを頼んでました。

最初はパフェにあまり乗り気でなかった娘たちも甘いものには目がありませんのでおとなしく食べてました。

そんなわたしはパフェよりワッフルに目が行ってしまいフルーツワッフルとストロベリージェラートのコーヒーセットにしました。

こどもの日ですが大人もいっしょにスイーツを楽しみました。

おいしかった〜。

そういやこどもの日だったな

こどもの日といえば子供の頃は好きなものを買ってもらえる日でもあったけど、うちの子たちは物欲が無いというかお年玉ですら何年分か残ってるから欲しいものは自分で買えるぐらい。

まぁゲーム機などは親のほうが買ってしまうし、洋服も普通に買ってもらえるから女の子だと他に何か買うようなものは少ないのだろうけど男の子と違ってこういうところは育てやすいですね多分。

結局今年のゴールデンウィークは休みらしい休みは過ごせませんでしたが、上の子は来年は中学3年生だし受験もひかえるから部活動と受験勉強でますます遊べなくなるんだろうな。

親のほうが遊び足りなくてなんだか寂しい連休となりましたが子育てがひと段落するまではこういうもんかな。

連休とか構えないでちょっとした休みに弾丸ツアーで遊びに行くとか半日で楽しめる遊びとか考えてみたいと思います。

ブログも来月で丸2年になります。

このところ少し休みすぎましたがたくさん更新していけるように頑張るぞ〜。

さてゴールデンウィークラスト1日何しにようかな。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン