ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

おもむろに作る話題の沼メニュー

ボディビルダーの計算されたハイカロリーな食事に圧倒された前回。

あれからカネキンさんのいろんな動画をみてレシピを参考にさせてもらいました。

www.tokidokioton.com

特にこのチキンサンドなんておいしそうでしょう。

youtu.be

ヘルシーな感じだしね。

夫婦で料理なんて羨ましすぎるぜー。

そんなボディビルダーの食事を観ていたらこちらもボディビルダーのシャイニー薊(あざみ)さんの紹介するその名も「沼」なる料理が気になりました。

減量期に摂るメニューらしくカロリー脂質控えめになっているわけですね。

ボディビルダーのカラダの作り方て脂肪をつけてから筋肉に替えて最後に絞るなんて聞きます。

「沼」はそんな絞る過程で食べる1日1800キロカロリー用のメニューのようです。

youtu.be

1800キロカロリーだとわたしにはカロリーオーバーですが、真似をする時は量を加減すれば良いかと思います。

レシピは撮影者のスマイル井上氏のツイッターに公開されています。

twitter.com

わたしだとこの半分で良いんじゃないかなぁ。

減量期だから余計なチカラが入ってないのが良いですね。

ビルダーでなくともダイエットにチャレンジしているかたにもよいかもしれませんね。

ちゃんとお肉も野菜も炭水化物も摂ってるし。バランスは良さそうです。

沼もいいがツッコミどころ満載の動画もいい

「沼」というこのユニークな料理を食べているシャイニーさんも面白いけど、炊飯器がボロボロだったりかなり適当なところも面白いです。

個性的なキャラが面白いですね。

なんなんだろうこの親近感。

住んでるアパートの狭さも昔自分が住んでいたワンルームを思い出させますね。

懐かしいなぁ。

そして完成した「沼」がこれ。

オクラとワカメで緑色ですが味はカレー粉によるカレー味。

グリーンカレーとは違いますがご飯もおかゆ状だし鶏肉もオクラも煮込まれてドロドロ状態です。

炊飯器料理て密かに人気があるらしいけど保温によって煮込みと同じ結果が得られるんですね。

なるほどー参考になります。

カレーなんてまさにいいかもしれないですよね。

ガス台ではずっと付けっ放しで煮込めないですから炊飯器で煮込みは理にかなったアイディアではないでしょうか。

家族がいると炊飯器が独占できないのが問題ではありますが。

週末は朝にパンを食べることが多いのでタイミングが合えば作れるチャンスあるかも!

おもむろに作ってみたいと思います。

では〜!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン