ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

エアコン取り付け工事ならくらしのマーケットが便利

じゃーん!

わたしの部屋に念願のエアコンがつきました。

リビングのエアコンを大きいタイプに変更するためリビングにあったものを移設したものです。

これで暑い夏場でもパソコンの熱に参ることもなくなるでしょう。

快適快適。

わたしの手配ミスもあってリビング用のエアコンは6KWと15畳以上の大きなタイプで部材が変わってしまうということで再工事になってしまいましたが……

くらしのマーケットがお手軽な件

10年前に引っ越した当時もたしかインターネットで設備会社を調べてエアコンの取り付けを依頼した記憶がありますが、今ならアプリでカンタンに最寄りの業者を見つけて工事の予約をすることができます。

くらしのマーケット

くらしのマーケット

  • みんなのマーケット株式会社
  • ショッピング
  • 無料
itunes.apple.com

これがそのアプリ「くらしのマーケット」。

工事の種類を選んでカレンダーから工事日を選んで予約と見積を依頼するだけ。

しばらくすると工事業者さんから直接回答が届きます。

問題なければそのまま工事日確定。

確定後もラインのようなチャットシステムで直接業者さんに質問や工事のリクエストなどの連絡ができとても楽。

家庭の電気工事がホテルを予約するかのようにカンタンに済んでしまうのはとても助かりますね。

工事業者も対応必須かも

住んでるエリアで一般のお客さんから直接電気工事の依頼が受けられるので個人経営の電気工事業者さんはとくにこれからはこういったアプリに対応できるのが必須になるでしょうね。

家電も量販店で買うより価格比較サイトからのネット購入も増えているでしょうし工事業者さんのニーズはこれからどんどん増えていくのではないでしょうか。

スマート決済や動画サービスでもカメラでもなんでもスマホとアプリでどんどん生活スタイルが変わっていくのを感じますね。

そういえば念願の天井へのスピーカー埋め込みの工事を頼みたいと思っていたのでした。

これもくらしのマーケットで頼めそうなので申し込んでみようかな。

いやーぁ、便利で助かります。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン