ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ダイエットメニューにゆでたまごを加えてみた

食べても痩せれるダイエットメニュー第3期ということで前回のオートミールに続いて毎日の食事つまり日常食を考えてみました。

www.tokidokioton.com

1日目はオートミールを朝昼の2回に味を分けて摂ってみたのですが、わたしには若干ボリュームが多かったせいかお腹が少し膨れ気味になったのでやっぱり朝食は抜こうかと考えたのですがちょうどいい動画を見つけたので紹介。

youtu.be

1ヶ月で10kg痩せたということですがわたしなりの視点でキモは「ゆでたまご」だと思ったので、わたしの場合だと朝食にゆでたまごをシフトしてみることにしました。

気になるゆでたまごのマクロは以下のとおり。

卵1個(50g)76kcal
タンパク質6.2g
脂質5.2g
炭水化物0.2g

朝食は抜いても良かったのですがゆでたまごの脂肪燃焼効果に少し期待。

カロリーも低いしタンパク質豊富。値段も安いしコンビニでも手に入りやすいので便利。

これで1日の組み立てはこのとおり。

【朝食】
「ゆでたまご」76kcal
P:6.2g C:0.2g F:5.2g

P=タンパク質 C=炭水化物 F=脂質

【昼食】
「オートミールとグラノーラと豆乳とヨーグルト」
オートミール 40g 152kcal(P:5.5g C:27.6g F:2.3g)
グラノーラ 15g 66kcal(P:1.2g C:10.8g F:2.3)
豆乳 200ml 113kcal(P:8.3g C:3.7g F:7.3g)
ヨーグルト 112g 111kcal(P:3.8g C:14.9g F:4.2g)
Total:442kal 367g(P:18.8g C:57g F:16.1g)

【夕食】
「妻の料理」600〜900kcal

こんな感じかな。

1日の目標カロリーが1300kcalなのでなんとかクリアできそう。

動画では朝昼は好きなものを食べてだったけど年齢と新陳代謝と1日デスクワークなのを考えるとカロリー消費の期待はできないので、このぐらい抑えめでなんとかなるでしょう。

体重:51.5kg
体脂肪率:16%
除脂肪体重:43.26kg
目標摂取カロリー:1300kcal

F:脂質 14g(130kcal)
P:タンパク質 86.52g(346kcal)
C:炭水化物 206g(824kcal)

www.tokidokioton.com

だいぶヘルシーなメニューだと思うけど、しばらく続けて体重と体型の変化を観察していこう。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン