ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

おとんロト6を買い始める

宝くじでサマージャンボとか年末ジャンボとかぐらいしか普段は皆あまり買わないと思うけど買ってます?

こういうの見ちゃうと夢があるよねぇ?

www.tokidokioton.com

というわたしもずっとBIGを買ってたんだけど毎回ランダムなのも飽きてきたというか、バラバラだと執着心が持てないというかつまらなく感じてきたのね。

そこでロト6にしたというわけ。

なぜロト6かというと自分で番号が選べること。

もともとロトくじは海外で知ったんだけど海外のロトとかって当選者が出ないと繰り越しですごい金額になるんだよね。

日本の場合は最高6億とか上限が決まってて残念だけど、数千万円でも当たればすごいからね。

そんな感じでBIGから乗り換えてロト6を買い始めました。

番号選びは自分や家族の誕生日とか

ロト6は1から43までの数字の中から6個選んで買う宝クジ。

7つ選ぶロト7もあるけどロト6とロト7の違いは抽選日なんだよね。

毎週金曜日が抽選日のロト7と違ってロト6の抽選日は月曜日と木曜日の週2回。

1週間で楽しみが2回あるというのもいいでしょう?

当たるも八卦当たらぬも八卦なんだけど。

毎週ワクワクがあるのも良いと思う。

楽天宝くじで購入だけどちょっと残念

宝くじの購入は楽天宝くじを使ってるけど楽天銀行決済のみ。

カードで購入出来ないのでポイントが付かないのが難点だね。

BIGはカード購入可能なんだけど宝くじはこの点が残念だね。

あとポイントで買えるともっといいのになあ。

お金持ちになるなら宝くじなんで買わずに原資にまわすべきなんでいうけど、レジャーだと思えばね。

毎週ジャンプを読むのと変わらないからいいんじゃないかな?

それがお金が貯まらない人の性格なんだろうけどね。

まぁ買わなきゃ当たらないんだし神のみぞ知るということで。

当たったら世界一周旅行だな。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン