キリンビールの社内ベンチャー「スプリングバレーブルワリー」のクラフトビール「496」が届いたのでさっそく飲んでみましたよ〜。
SVBといえば銀座ソニービルにあるSVBの直営店「BEER TO GO」で始まったビールのサブスクでも飲めるクラフトビール。
興味があったのでさっそく通販で頼んでみました。
クラフトビールの美味しさを味わう
今回は496を堪能しようと496グラスもセットで頼んでみました。
ビールの良いところは店でも家でも同じ味が味わえるところ。
グラスにもこだわれば気分もクオリティもビールバーです。
496の飲み方はYouTubeにも説明が載ってます。
コツは泡だてないで注ぐこと。
ちょっと意外。
ビールといえば最初の口当たりに泡を味わうものだと思ってましたがそんなこともないのね。
はい。キレイにグラスに注げました。
色はキレイな飴色。
琥珀色て感じですね。
ゲームの試合を観ながらひとりビールを楽しみます。
カンパーイ!
ゴクっ。
!
甘い!甘いぞ?
いや、ビールはビール。ちゃんと苦味はありますが最初の口当たりにほのかな甘みが舌に伝わり芳醇なアロマの香りが舌先から口のなかに広がります。
うん、ツマミはいらねーな
ビールだけで充分幸せな気分です。
いつも飲んでるキリンラガーと全然違うなぁ。
ビールを飲むと夏ぽい気分になって枝豆と焼き鳥が欲しくなりますが、496は何というかウイスキーのようにビールを楽しめますね。
栓を抜いてビールを飲んだのも久しぶりでした。
SVBのビールはキリンビールのオンライン通販サイト「DRINX」から購入できます。
売り上げランキング: 171,851
はじめてのスプリングバレーブルワリーと496でしたがとても美味しかったです。
独特の甘みと香り。
普通のビールとは全く違います。
クラフトビールでビールの楽しみを再認識できました。
やっぱり「BEER TO GO」のサブスク気になってきました。
〈あわせて読みたい〉
www.tokidokioton.com