ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

爪磨きのすすめ

最近美容に余念がないこーんです。

娘たちとたまにマネキュアを塗って遊んだりしていたのですが、やはり爪がキレイに見えるのはよいもの。

トップコートだけでもキレイにみえるので塗ったりしていたのですが、妻が

「爪磨きすればピカピカになっていいよ」

と教えてくれました。

爪磨き専用ヤスリで磨くだけ

早速爪磨きをAmazonで注文してみました。

爪磨きということで最初はサンドペーパーのようなものを想像していたのですがガラス製のキレイなヤスリでした。

コスパも最高でこれで1000円しないで半永久的に使えます。

さらにいちど磨けばしばらくはピカピカを保てるそうです。

早速磨いてみた

爪を磨いたことがないので最初は不思議な感じですが右利きだと左爪はかんたんに磨けました。

逆に右手を左手を使って磨くのが難しくて苦戦しましたが、左手のヤスリを固定して右手の爪の方を動かすようにしてこすればすぐに慣れることができました。

どうでしょう?

車のボディでいう鏡面仕上げのようなピッカピッカの爪に早変わり。

軽く磨いただけなんですけどねすばらしいコンディションに仕上がります。こんなに綺麗になるものかとビックリしました。

今まで知らなかったのが惜しい……

爪なので磨きすぎると薄くなって強度がなくなるので、頻繁にする必要はありません。

また爪の表面だけでなく、普段爪切りで切り落とす爪先も爪磨きで常に削っておけば切る必要もなくなり便利です。

そして、爪をこまめに手入れしていれば二枚爪のように割れたりすることを防ぐことができるので爪の健康でお悩みのかたもぜひ挑戦してみてください。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2020 ブログときどきオトン