ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

スイカペペを買ってきた

いつも近所のホームセンターに行くと、ペットコーナーで猫を観て癒されている、こーんです。

「猫飼いたい病」がかなりピークなのですが、その反動で植物を買うことにしています。

ホームセンターに行くたびにグリーンを買うというのが以前からちょっとだけやってみたかったことなんですよね。

スイカペペを選んでみた

スイカペペの名の通り「スイカ柄」のペペ?

葉っぱの模様が本当にスイカのような柄です。

f:id:coizne:20200713120959j:plain

正式には、「ペペロニアサンデルシー」という名前でペペロニアという種類の植物みたい。

熱帯アメリカが原産地となってました。熱帯アメリカてどこだ?

www.tokiwapark.jp

カリブ海の島々や北南米の熱帯地域のようですね。

赤い茎などトロピカルな雰囲気と言われればそうな気もします。

f:id:coizne:20200713121019j:plain

安いでしょ?ひとはち480円。

サラッと衝動買いできちゃう価格ですよ。

気軽に買えるのがいいですよね。

それと小さいときから育てて大きくする楽しみもあります。ペットだって赤ちゃんの時から飼うでしょう?

f:id:coizne:20200712164123j:plain

そして、次に選ぶのが鉢。

プラントはもはやインテリアとして選ぶので鉢のデザインや部屋に置いたときの落ち着きとか大事ですよね。

今回はちょっと南国の雰囲気のするハニワのような?部族の土器のようなデザインのものにしました。

f:id:coizne:20200713121022j:plain

植え替え用の土を4リットルほど。

鉢が大きいので土も多めに用意。

f:id:coizne:20200713121031j:plain

底に敷く鉢底ネットを用意。

f:id:coizne:20200713121003j:plain

ちょっと小さすぎたか…まぁ大丈夫でしょう。

大きな鉢に植え替えれば植物も嬉しいでしょうね。

f:id:coizne:20200713121026j:plain

植え替えが完了してこのとおり。

うん、やっぱりこの鉢合ってるなぁ。

トロピカルな雰囲気に合ってますね。とくに夏だし。

f:id:coizne:20200713225917j:plain

こんな感じに部屋の中がグリーンで賑やかになってきましたよ。

どのくらいの大きさまで成長するものなのか、自然に生えているのを見たことがないので分かりませんが、大きく成長してくれればインテリア的にも映えるので楽しみてすね。

まだまだ増やしていきたいのでホームセンターのグリーンコーナーに通うことになりそうです。

また続きをお楽しみに。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン