ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

キッチンで朝から焼肉やってみた

最近焼肉の動画ばかり観てて焼肉シンドロームにかかってしまったので、朝から焼肉やってみました。

f:id:coizne:20200819060406j:plain

焼肉といえば、お店に行って食べる人気メニューでもあるし、キャンプやBBQでも必ず食べるくらい人気ですが、煙や油が飛ぶので家でなかなかやりづらかったりします。

そして焼肉といえば決まって「夕食で食べるもの」というイメージ。肉だから朝からはどうか?というイメージてすかね。

でもベーコン食べるでしょ?

そんな屁理屈は置いといて、とにかく今回は朝から焼肉を食べようという趣旨です。

むっちゃ楽やん?

焼肉の最大のメリットがココ。

なんといっても調理しない料理ですから、材料を切ったらハイ完成!

朝からガチャガチャ調理しなくてもいいんですよ。まぁ調理も楽しいけどね。

材料も1人分だから少なくてイイ!

f:id:coizne:20200819123135j:plain

そんな当たり前な話は置いといて、このとき朝の5時半。

わが家は朝食だけルールはバラバラなんです。

食べる食べないも時間もメニューも、各自が好きな時に好きなものを食べるというルール。

決めたわけではなくて、起きる時間がそれぞれだと自然とそうなった感じですね。

f:id:coizne:20200819123143j:plain

つまり「1人焼肉」なので台所のIHヒーターのところで1人フライパンと向かい合う感じね。

www.tokidokioton.com

楽なうえに換気扇の真下だから煙も臭いも安心ていう。

朝から焼肉やっても家族に怒られませんよ。

f:id:coizne:20200819123148j:plain

それにIHヒーターならではのメリットとして、弱火の安定した火力でじっくり焼いて食べれること。

1人ですから、強い火力でサッサと焼いても風情がないじゃないですか。

朝からボーっと朝食に肉を焼いて食べるというシチュエーションに酔いましょう。

ついついビールが飲みたくなりますけどね。ここはグッと我慢して。

f:id:coizne:20200819123152j:plain

わが家の焼肉のタレはこれ「金龍」。

小さい頃から実家で使ってた焼肉タレの定番なんだけど、業務スーパーで見つけていらいずっとウチでもコレです。

ニンニクとかゴマとかの少し粘度のある感じもイイんですよね。試してみてね。

f:id:coizne:20200819123139j:plain

さぁ、肉が焼けたのでタレをつけてさっそく「オン・ザ・ライス」!

うん、うまい。

当たり前だけど焼肉は誰が食べても美味いし、タレで味も安定してるから間違いない。

行儀が悪いけどキッチンで立って食べるのもバーベキューしてる感じが出てイイですよ。

早朝1人台所で焼肉てもう既に「ソロキャン」みたいでしょ。

山に行かずに「ソロキャン」ていう。

f:id:coizne:20200819123130j:plain

肉もいいけど野菜もね。

いやー満足満足。

朝から焼肉ヤバイな。あとの食事を軽くしてもいいぐらい朝から満足しちゃた。

ということで「朝焼肉」試されい〜

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2020 ブログときどきオトン