ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

健康のために歩きはじめました

2月末からの在宅勤務も間もなく6ヶ月が経とうとしています。

すっかり出勤しないのが当たり前に。

家族で1番家にいるのがわたしです。これまでと真逆の生活。

そしてコロナ自粛中に料理をはじめたかたも多いと思いますが、わたしも料理は好きなのでついつい食べ過ぎて半年で8キロも太っちゃいました。

まあ、いまはカラダ作りのためにわざと太らせてるところもありますが、通勤しないために運動不足で体力が低下しているので、時間が合えば歩くことにしました。

ウォーキング最高!

歩く日は仕事を18時ぐらいに終わらせて、夕暮れ時を狙って出かけるようにしています。

夕方はほんと空がキレイですから歩くのには最高です。

f:id:coizne:20200821081050j:plain

自宅から北東方面にコースを決めるようにしていて、黄昏時に空を見上げながら歩けるようにしています。

どうですか?キレイでしょ?日本じゃないみたいな広く遠い空とキレイな夕陽の色。

これを観るだけで歩いてよかったと感動します。

f:id:coizne:20200821081057j:plain

ウォーキングのときの足元は必ずといっていいほどコレ。

Tevaのハリケーン。

裸足感覚で歩けるし、ソールがしっかりしてるから地面に負けないし、くるぶしの固定具合も良くて長く歩いてもマメが出来たりとかもないので気に入ってます。

ただ、去年あたりからベアフットランニング用のサンダルも興味ありありなんですよねー。

yamahack.com

より素足って感じで良いですよね。いいなぁ。

f:id:coizne:20200821081054j:plain

そして夜に欠かせないのはコチラ。

LEDタイプの懐中電灯。

コンビニで「カワイイ!」と思って衝動買いしたものだけど、単3電池でとにかく長持ちで全然電池切れないです。たまに気が向いたら充電してる感じ。ほんと重宝してます。

ただ、最近はタオルとスマホを持ったりするから両手を使えるように首かけ式の懐中電灯に変えようかなと思っているところ。


f:id:coizne:20200821144744j:plain

そしてウォーキングに欠かせないのが「音楽」ですよ。

ジワりとくる音楽を聴きながら黄昏て歩くんですよ。いやー最高!

ウォーキングのときに聴く音楽がいちばん好き。

そして相棒はこの子「WH1000XM3」。

www.tokidokioton.com

ノイキャン機なのでしっとりと浸ってもいいし、安全性を考えて環境音も取り込みめるモードもあるのでどっちでもいい。

わたしは断然ノイキャンで好きな音楽で頭を空っぽにしながら景色をボケーっと観ながら歩くのが気持ちよくて好きです。

コロナに負けずに

お盆が過ぎて24時間テレビも終わると夏も終わりかななんて思います。

今年は梅雨明けが遅くて夏が遅く来たようなイメージですけど、日の出日の入りや暦は確実に夏の終わりを感じさせますよね。

今年はオリンピックもコロナで延期になり、まだまだコロナ禍の最中。

旅行にも遠出も控えて心まで塞ぎ込みがちですけど、近所を散歩したり、ウォーキングしてみてはどうですか。

犬の散歩の代行してあげてもいいな〜。

いまがいちばん時間帯も気候もバッチリなので夕方歩いてみてください。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2020 ブログときどきオトン