ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ジャスミン茶にハマってます

f:id:coizne:20200829193847j:plain

暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか?

ってわたしずっと在宅勤務なので、半年ちかく引き籠り生活してます。

ところでこの季節水分補給は大事ですよね。

夏といえば、麦茶かウーロン茶あたりが常に冷蔵庫にストックされているのではないかと思いますがたまには違うお茶もどうでしょう?

サッパリしたジャスミン茶が夏に合う

てことでほとんど家にいる私ですが、最近テーマにしているのが水分補給なんです。

モデルさんは水を1日に2リットル飲むとか聞くじゃないですか。まぁそれです。ええ、代謝を良くしようと。

なので、利尿作用のあるお茶なんかね。

f:id:coizne:20200828095322j:plain

たまーに良く行く?ご存知KALDIさん。

好きなんですよねぇあの店内の雰囲気。食材に囲まれると幸せな気持ちになりますよね。

KALDIといえばコーヒーですけど、コーヒーだけじゃないんです。

f:id:coizne:20200828095346j:plain

これね。ピンクジャスミン。

良くわかんないけど、もうジャケ買いのノリですね。

サイケデリックな味がしそうじゃないですか。

f:id:coizne:20200828095352j:plain

まあ、しっぶーいお茶の趣味があるわけでもないので、見た目で気に入ってさらに美味しかったら嬉しいですからね。

そんな、感じ。ちょう、軽い。
30年売ってるぐらいなら間違いないでしょ。

f:id:coizne:20200828095342j:plain

中はぎっしり100gのお茶が入ってます。

これで306円(税込)。

これでどうだろう、1杯5gとして20杯は飲めるかな。
ペットボトルのお茶2本分の値段で考えたら安いね。

f:id:coizne:20200828095338j:plain

さっそくセリアで買ってきたキャニスターに移して。いやー超ピッタリ。

これで保存も安心。

f:id:coizne:20200828095349j:plain

葉っぱは意外にゴツゴツしてました。

日本茶の繊細な葉の感じと全く違うね。ジャスミンのイメージももう少し

f:id:coizne:20200828095330j:plain

マグとかカップに1杯分とって入れれる茶こしがあると便利だよ。

耐熱ガラスのコップだとお茶の色も楽しめるからいいね。

f:id:coizne:20200828095335j:plain

はい、キレイな色でたてることができました。

いい香り。味も期待どおり。

中華料理店で出るお茶だーって感じ。

f:id:coizne:20200828095326j:plain

うまく写ってないけど、水面に埃のようなものが浮いてるのが分かる。これはお茶の表面の毛みたいなやつで、これが浮いてる茶葉はいい茶葉だってなんかで見た。

何杯か飲んで私の好みはゆっくり冷やして常温で飲むのが美味しいな。

冷やしてもいいけど常温のお茶も大好き。

だから魔法瓶じゃなくても全然大丈夫だし、熱々より常温のほうがジャスミンの香りが爽やかで好きです。

KALDIで売ってるので飲んでみてね。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン