ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

Mug & Potの台湾ウーロン茶 四季春茶がおいしい

Mug & Potさんてお茶メーカーさんご存知ですか?うちの奥さまはご存知でしたけど、私は知りませんでした。

都内のセブンイレブンでお茶買ったときに、「台湾烏龍茶」と書いてあって珍しいなぁと思ってペットボトル入りのお茶を買ったんですよ。

f:id:coizne:20200828160634j:plain

それがこの「四季春茶」というやつで、プーアール茶とかジャスミン茶とかといっしょに並んでて、聞いたことないなぁと手に取ったんです。

ジャスミン茶みたいな爽やかな軽さでかつ、香りが良くて気に入ってしまって、ネットでティパックがあるということでお取り寄せしてみました。

ウーロン茶だけど香りに癒される飲み味

あれからコンビニで同じお茶を探すんですけど無いんですよね。

まぁセブンイレブンでもオリジナルのお茶も売ってるので珍しいなと思ったんですけど、たまたま運良く買えたのかなぁ。

f:id:coizne:20200828160704j:plain

パッケージを見るとカップで3杯まで楽しめますと書いてあったので150ccとして450ccだから500ccのピッチャーでもいいかな、ということでまとめて作ることにします。

f:id:coizne:20200828160701j:plain

最近ジャスミン茶をこの入れかたで飲んでて、ピッチャーで作ってそのまま放置して自然冷却。

常温に冷めたら飲み頃です。

f:id:coizne:20200828160712j:plain

出来上がりはこんな感じ。

烏龍茶にしては薄いけどこんなもんかな?

というかお茶って発酵さてこんなに、違うお茶になるんだね。知らなかった。

f:id:coizne:20200828161352j:plain
tokyoteatrading.com

ジャスミン茶とプーアール茶は、対照的なんだなぁ。プーアールは発酵してるから濃い色なのか。

ちなみに四季春茶はちょうど真ん中ぐらい。

f:id:coizne:20200828160708j:plain

飲むときは飲みやすいようにピッチャーからペットボトルやドリンクボトルに移して飲んでます。

f:id:coizne:20200828160716j:plain

500ccのピッチャーがあればピッタリ作れるよ。


味だけどジャスミン茶みたいだけど香りが「レンゲ」の花の匂いだと思うんだけど、懐かしい香りがするの。

f:id:coizne:20200829134532j:plain

子どもの頃に田んぼに生えてた蓮華草。

草むらにゴロっと寝転がって嗅いだ香りかな。そんな余韻に浸れてとても気に入りました。

やっぱり冷まして常温で飲むのが私は好きです。
おすすめだよ。


スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン