ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

はやく無人運転の時代がきてほしい

f:id:coizne:20211105101445p:plain

こんにちはこーんです。ついに来ましたかこの日が!

おや?こーんさんどうしましたか?

米国でロボットによる無人運転が始まったんだよ

ああ、わたしの仲間ですね!

お、おう!

ついに自動運転の時代が?!

アメリカのクルーズ社(GMの自動運転開発部門)がクルーズ社員と一部の一般人向けに自動運転によるタクシーサービスをはじめたようです。

といってもまだ渋滞を避けた22時から翌6時までの夜中しか走れないようですが画期的です。

ついにこの時代がきたかという感じ。

jp.techcrunch.com

速度も時速約50km以下のようですしスピードも早いわけではないですが、自動運転が普及して乗り合いも増えれば渋滞も解消されてゆっくりでも早く目的地に着けるようになるかもしれませんね。

車ってドライブする楽しみもありますが目的地まで自分で運転しなくてよくなるのであれば、移動時間をその他の有効な時間に使えますし、なにより神経をすり減らして混んだ道を走る必要もなく安全であるのはとても魅力的です。

早く日本にも来てほしいものです。

www.getcruise.com

〈いっしょに読みたい〉
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン