ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

【食レポ】ファミリーマート バターチキンカレーナンを食べてみた。

スポンサーリンク

f:id:coizne:20170722013204j:plain

最近、食レポが楽しくなってきました。
趣味なのか義務なのかよく分からない感じがいいです。

普段なら別に色々と試食しないですからねおそらく。
食わず嫌いというわけではなく、個人的に結構偏食なんですね。
なので丁度よい企画なんです。

さて、各コンビニの「今週の新商品」のページをチェックするのが日課になりつつあります。
今日はファミリーマートの新商品「バターチキンカレーナン」を食べてみましたよ。

バターチキンカレーナン

f:id:coizne:20170722013225j:plain

夏カレーというか、夏は辛いカレーとか合いますよね。
カラリと揚がったカレーパンも美味しいですが、サラッとしたとしたナンのカレーパンもなかなか興味深いですね。

f:id:coizne:20170722013242j:plain

袋から出してみると、モッチリとした生地がとても弾力があって好感触です。
あ、旨そうって手触りで分かりますね。

一瞬温めたほうがよかったかな?と思ったのですが、表面を焼いてカリッとさせなくてもモッチリ感のほうが優先して味わいたいそんな感触です。

f:id:coizne:20170722013308j:plain

どこからカレールーが入っているかかじってみました。
流石に先の方までは入っていませんでしたが、ひとかじりでブワッとカレーのいい香りが。

最近いろんなコンビニの食べ物を試していますが、とにかく香りとかすごいですね。
むっちゃ、刺激されますよ。

ひとくちだと生地だけでしたが、温めなくても正解でした。
モッチリ感はやはり感触どおりです。

f:id:coizne:20170722013315j:plain

ふたくちでこんな感じ、カレーのルーがナンによく合います。
カレーですが、思ったより辛いです。小さい子どもだと辛いと言うかもしれませんね。そんな辛さです。

スパイスが効いてるなという印象。

f:id:coizne:20170722013339j:plain

ガシッと中開いてみるとカレーがギッシリ入ってます。
うーん、やっぱり香りがやばい。旨いです。

f:id:coizne:20170722013415j:plain

とにかく生地が柔らかく、カレーが程よく入っている感じ。
あっという間食べれてしまう量ですが、おなか的には丁度いい量です。

あと、サラダチキンとかサラダなどの野菜類なんかと食べれば十分お腹いっぱいですね。

f:id:coizne:20170722013447j:plain

一番底までカレーは入っていませんでしたが、柔らかいナンが美味しいので、後味といい辛さの具合から最後は生地だけいただく感じも悪くないですね。
スパイシーなので炭酸飲料などとよく合う感じでした。

感想

ナンでカレーを食べるときは挟むというより、つけて食べる感じですが、ファーストフードぽく挟んであるのは食べやすかったです。

ああ、カレー食べたいというときにサラッと食欲を満たしてくれそうな感じ。

とにかく生地がしっとり柔らかくモチモチ。噛んでて弾力も美味しい感じでした。

京大カレー部 スパイス活動

京大カレー部 スパイス活動

まとめ

f:id:coizne:20170722013214j:plain

128円(税込138円) 240kcal

味よしコスパよしです。
ファミマでは「夏カレーフェア」ということで、他にもカレー味の商品が出ているので試してみたいと思います。

そういえばインド人ってナン食べないって知ってました?
カレー好きならよく知っている話ですが、全粒粉を練ってフライパンで焼いたチャパティというのが主食で、ナンはタンドール釜で焼くため一般家庭では実際にはあまり無いそう。確かにあんな釜が各家庭には無いですよね・・・。

spicecurryevent.hatenablog.com

チャパティは家でも何度か作ったことありますが、たしかに美味しいです。
ただ、ナンのようなふっくらモチモチではなく硬くかるく歯ごたえのある感じなので好みは分かれると思いますが、本場の食べ方もおすすめです。かんたんなので自宅でも挑戦してみてはどうでしょうか。

cookpad.com

© 2017 ブログときどきオトン