ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

食事のお供に。ギルビーでジン・リッキーを飲んでみた。

スポンサーリンク

こんばんは、こーんです。

毎日アル中のようにお酒にハマってます。

お酒を発明した人類てほんとすごいですね。

いろんな種類があるじゃないですか。

いろんな味や飲み方、楽しみ方があって楽しいですよ。

美容師さんとお酒で盛り上がった。

先日髪を切りに行ったんですが最近バーボンにハマっている話をすると終始お酒の話題で盛り上がっちゃいました。

お酒といってもわたしはバーボンだけなので食事の時ときより食後が多いのですが、ジンを炭酸で割って飲んだらどんな食事にも合いますよと教えてもらいました。

ギルビーでいいです。

と。

はて?ギルビー飲んだことなかったので早速買ってきました。

ギルビー ジン。

イギリス発祥のジンですが日本だとキリンから出てるんですね。

どこでも売ってて買いやすいです。

今回はジン・リッキーにしていただきます。

ジン・リッキーはジンの炭酸水割りですね。

生ライムを入れれると良いのですが用意がないのと毎日飲もうと思うと大変なんでレモンの風味の炭酸水を使いました。

グラスに氷を入れてジンを45ml。

次に炭酸水を注ぎます。

グラスが大きめなのでジンはもう少し多目でもよかったかなぁ。

隣で小2の娘が漢字ドリルの宿題を横目に親父は晩酌の準備ですよ。

大人になって良かったなぁw

じゃーん。

できました。

簡単ですね。

これでカクテルと呼んで良いのか?って感じですが…

これなら手早く簡単に作れて毎日飲んでも苦じゃないですねぇ。

早速味わってみました。

ジンの香りとレモンがさわやか〜。

ジンの量が少ないおかけではありますが食事と一緒に飲むならちょうど良い濃さでした。

香りも気になりません。

ジン香りなつかしーなぁ。

昔は整髪料みたいな匂いだなぁと思っていたのですが改めてこうやって飲んでみると、良い匂いですね。

もっと早く知ればよかったなぁ。

ギルビージン 37.5度 750ml

ギルビージン 37.5度 750ml

オトンは思った。

バーボンは食事と合わないので食中酒としてジン・リッキーは良いと思いました。

食事のアルコールといえばビールや発泡酒ですが発泡酒をのむぐらいならジンがおすすめです。

今回は美容師さんに聞いたお酒と飲み方でしたがいろいろ聞いてみるのありですね。

自分だけののこだわりも良いですが、他の人のこだわりを聴くことがあれば見聞を広めることが出来て良いと思います。

遊びも仕事も大事なのはなんでも経験してみることですね。

ぜひお試しを。

では!

(こ)

© 2017 ブログときどきオトン