ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で生産し続けるブロガー。

スポンサーリンク

Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)がやってきた

スポンサーリンク

仕事からうちに帰ると部屋が散らかり放題!?

そういえば予約していたニンテンドーラボの発売の日でした。

やっと発売でしたか。
2ヶ月待ちましたからね。

上のおねーちゃんはニンテンドーラボキャンプですでに体験済み。

www.tokidokioton.com

妹は参加できなかったので製品版で埋め合わせです。

ボリュームがすごい

中身が凄いですよ。
大人でも大変なボリュームです。

全6種類の段ボールのToy-Conが入ってます。


まぁ、永く遊べて良いですが。

頼むから親に頼らないでくれよ〜。

2日かけてやっとピアノが完成!

ニンテンドースイッチをピアノに装着するとちゃんとピアノの音がでます。

不思議です。

不思議なのはこれ。

音色切り替えスイッチ。

本体に差し込むと音源が変わるんですね。


おじさんが歌ったりネコが鳴いたり楽しい音源でハッピーバースデーなどの曲が演奏できました。

電子楽器ですねこれは。

段ボールなのに精度が凄いんです。

全く動きにも問題ないし、段ボールなのでそれは金属や木とは違いますから柔らかいですけど、手触りと精巧さのギャップが面白い。

ニンテンドーラボキャンプで体験済みでしたがあらためて感心させられました。

創造を豊かに

「つくる」「あそぶ」「わかる」がテーマ。

決して「まなぶ」では無いんです。
体験を通して感じてもらうことがいちばん。

子どもはそこから自分なりにいろんなことを考えることで発想が豊かになると思いますし、こういったきっかけから将来エンジニアを目指そうとか音楽を始めたいとか想像してくれると親としては嬉しいのですが。

まぁ、そこまでは無理でしょうけどただゲームを買うよりは意味があるかなと思います。

全てが完成するのはゴールデンウィークまでかかりそうですね。

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 02: Robot Kit - Switch

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 02: Robot Kit - Switch

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン