ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

Emmabin スマホ車載ホルダー クリップ式 カーマウント

車用のスマホスタンドてもういくつ買い換えたかなと。

すぐ壊れるしなかなか丈夫で長持ちするものが無いんですよね。

ダッシュボードに貼り付けるタイプもすぐに剥がれるしもうラムマウントにするしかないかなと考えていたところ良いものがありました。

横向き限定ではあるが

Emmabinのクリップ式カーマウントは洗濯バサミのような単純な構造でスマホをホールドするかたわらクリップ状のマウントでダッシュボードにガッシリと取り付けが可能な堅牢性の高そうなスマホスタンドです。

良いものは大体が単純で使用感も想像つきやすい物ですよね。

ひと目見てこれだ!と思えるものはそうありませんがこれはピンときましたね。

スマホを挟み込むのも洗濯バサミのようにただ広げて挟むだけです。

横向き限定なのが惜しいですね。

スマホスタンドとしてはクルマだけでなく卓上でも使えます。

デザインはシンプルなブラックのみ。

カーボン状の処理が施してあり高級感があります。

クルマに取り付けた様子です。

ちなみに休暇中に借りたレンタカーに取り付けたもの。ピッタリすぎて言うことありません。

スマホを取り付けるときはパカっと指で広げるだけです。

かなり大きく開くので大体のスマホは問題ないですね。
タブレットは厳しいと思います。

クルマに取り付けたイメージですがこの通り完璧です。

カーナビも見やすく運転するには最善のポジションですね。

やはり少し気になるのは縦向きが使えないこと。スマホは縦向きの方が使いやすいですから横向き限定なのは不便に感じる方もいるかもしれません。

それとわたしのマイカーであるステップワゴン(RK)のダッシュボードには合いませんでした。

車種によっては向き不向きが分かれるので自分のクルマのダッシュボードの形状を良く確かめてから購入することをおすすめします。

サイズが合えばこの上なく便利に使えるはずです。

お試しあれ。

スポンサーリンク

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン