ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

消しゴム5年間買ってないひと2人にに1人は多い?



消しゴムは字のごとく消えていくのか? 2人に1人は5年間買っていないことが判明
消しゴムは字のごとく消えていくのか? 2人に1人は5年間買っていないことが判明 | ニコニコニュース
f:id:coizne:20180916104824p:plain

〈記事によると〉

幼い頃、誰もが最初に使う筆記用具のひとつといえば、鉛筆。そして、鉛筆につきものなのが、消しゴムだ。

社会人になると鉛筆よりはペンを使用する機会が増え、またパソコンを中心とした作業も多くなることから、「消しゴムをここ数年買った記憶がない」という人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、20代~60代の男女1500名に対して調査したところ、5年以内に消しゴムを購入したと答えた人は、全体の6割にとどまった

スポンサーリンク




〈この記事への反応〉

  • 職場では使うけど家ではほぼ使わないな
  • そういえば、消しゴム最後に買ったの5年以上前だな
  • そう言われてみれば消しゴムはしばらく買ってないかも。今消しゴムを使うのはノートを消費する学生か絵を描く人くらい?
  • 先日会社の筆記用具としては消しゴム買ったが、個人的には十年以上は買ってないと思う。その会社のを買う時にホームセンターの売り場見て思ったのだが、昔は色んな消しゴム売ってたけど、今はMONOなど2,3種くらいしか無かったな。漫画やアニメのキャラクターがプリントされたヤツとか練り消しが作れるヤツとか色々今でもあるのかな。

消しゴムってなんですか?

江戸時代とか筆で書いてたころは使ってなかったんだけどね...ボールペンやPCで書くようになったら使わないわな

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン