ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

BIGHOP印西牧の原にあるTHE BIFTEKIでステーキをガッツリ食ってきた

千葉県印西市にあるショッピングモールBIGHOPに4月にできたスーパーマーケット「ロピア」に併設されたステーキ専門店「THE BIFTEKI」さんへいってきました。

このお店の売りはなんとステーキが500円で食べられるということ。

さっそく偵察してきましたよ〜

立ち食いスタイルのステーキ店

立ち食いスタイルのステーキ店といえば思い浮かぶのは「いきなりステーキ」さん。

「いきなり」さんと違うのは値段がとてもリーズナブルなこと。

それもそのはず隣のロピアではかたまり肉がとても安くで売ってます。

BBQに強いお供なスーパーなんですね。

おしゃれな入り口。
ベンチに人が並んでます。

オーダーは事前に食券で買う方式。

肝心なメニューが撮れてませんでしたごめんなさい。

メインはお肉が200g 500円と400g 1,000円の2択です。サイドメニューは野菜が100円、ご飯が100円といった感じでその他サラダなどと好みで組み合わせる感じ。

ステーキ丼にするなら600円ですね。

ソバ屋の立ち食いスタイル。
立って肉を食べるのはBBQのようですね。

カウンターが4レーンの他テーブル席が設けてありました。

カウンターのプレートは肉焼き用ではなくあくまでも保温用。

それでも触ると熱かったです。

ステーキが焼き上がるまで待ちます。
ステーキなのにお箸スタイル。

切ってあるんですね。

看板がいいです。
分厚いステーキ肉が食べたい!

ジャーン!出てきました。

家族は200g、わたしは400gにしました。

アップです。
うーん、美味しそう。

しかしちょっと後悔。400gは多かったかも……

さらに野菜も頼めばよかったかな。

お肉だけだと飽きそうな量だなぁ。

どうやら味付けはされてない模様。

ソースが2種類、あと塩と胡椒が置いてありました。

隅の鉄板に肉を乗せればさらに焼きこめます。
ミディアムが良いので焼いて食べることにしました。

さっそくいただきまーす。

肉は赤味が残っていることもあり柔らかいです。味は自分好みでアレコレと楽しめますね。

いやぁ、400gは中年男子にはこたえますね……苦しい……

200gで充分です。

なんとか完食しましたがかなりのボリュームで完全にKOされました。

感想

肉は200gあればほんとお腹いっぱいになると思います。それと野菜も頼んだほうが絶対いいですね。肉だけだと飽きてきます。

それとお肉はできれば焼き加減が頼めればもっとよかった。

400gだと追い焼きの鉄板が最後まで持ちません。

お肉は癖がなく柔らかくて美味しかったです。もちろん輸入牛肉ってっ感じのお肉ですが学生やスポーツをされているかたでとにかくタンパク質を取りたいという人には良さそうな気がします

ちょっとだけ食べたいという人でも200gからなのでガッツリ気合を入れて食べにいったほうがいいかもしれませんね。

500円で200gのステーキが食べられるのはありがたいのでまた今度は野菜やサイドメニューもみて頼んでみたいと思いました。

印西に来ることがあれば試してみてはどうでしょう。

ロピアのお肉も安くてボリュームがたっぷりですよ。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン